マガジンのカバー画像

【みんなのフォトギャラリー】

745
【みんなのフォトギャラリー】に載せたイラストを使用して頂いた記事。使ってくださった皆様有難うございました(^^)
運営しているクリエイター

#スキしてみて

激しいMUSICで元気!

激しいMUSICで元気!

おはようございます😊ZEROです!

さっそく曲をお届けします🎶

instrumental曲でインスピレーションを広げましょう!

無限の可能性が広がる宇宙への扉を開くような、
新しい冒険への招待状です。

なんちゃって🙃

こういう素晴らしい楽曲が、いっぱーい!まだまだ、あります。

皆さんにおすそ分け(シェア)したいだけなんです。

なので、私のお宝探しの冒険は続きます💕

MUSI

もっとみる
あなたの、何でやねんっ!教えて下さい!

あなたの、何でやねんっ!教えて下さい!

【朝はパン派】と書いてある服を着た人が、朝に
オニギリ🍙食べてた。
「何でやねんっ!」

小学生やのにあだ名がオッサン。
「何でやねんっ!」

アタシの誕生日にオカンがおそらく
「アンタ何歳や?」って聞きたかったんやろう。
「アンタ何人や?」って
「何でやねんっ!アンタの子やっ!」

昨日、掲載させて頂いた御二方、ありがとうございました🙇
皆様の「何でやねんっ!」お待ちしております🙇
#ス

もっとみる
しっかりやせる。。よ

しっかりやせる。。よ

若いうちは 何食べても おなかに目がいきことはなかったけれど、年々

人間のキャリアをつんでくると いやが応でも 自分のおなかに 目が
いきますね^^

おなかの脂肪は 取りやすいとは言われても どうすりゃあいいの?って

思いますね。^^

自身が 体験したことを 是非みなさんに お知らせしたいと思っています。

いらないものを なくすには やはり かたいまんまでは 取れません。

軟らかくする

もっとみる
フィンランドに行きたい欲

フィンランドに行きたい欲

相変わらずストレスフルな日々が続いている。
どうにもこうにも仕事がしんどくて、体力的にならまだしも精神的にしんどいと感じることがとても多く、帰宅後はもちろん休日も何もしたくなくてベッドに張り付いてしまっており、時間を無駄にしてしまっている自分に嫌気が差す。

物心ついた頃からもっぱら米派の私なので、パンが食べたいと思うことは年に数回あるかないかだ。しかし、先日ふいに「シナモンロールが食べたい」と猛

もっとみる
【400字小説】しかえし

【400字小説】しかえし

 多分、小学生くらいの時。めちゃめちゃヤンチャで先生や親に迷惑をかけていた。正直先生たちの間では、要注意児童リストのトップになっていたのではないかと我ながら思う。それくらい、後先考えず自由だった。

 そんなある日のクラス替え。新学期に隣に来たおとなしめなクラスメイト。とてもじゃないがいじりたくなって、少しばかり筆箱を隠した。勿論すぐに気づかれて、先生に通報された。放課後に職員室に呼び出され、酷く

もっとみる
死ぬ時は事故死な気がする/126日目

死ぬ時は事故死な気がする/126日目

こんばんは。

突然ですが、皆さんは自分が死ぬ時、
その死因はなんだと思いますか?

癌や脳卒中などの病死、誰かに殺される他殺、
自ら命を絶つ自殺と、死に方にはいろいろあります。

そんな中で自分は、多分事故で死ぬんだろうなぁと最近よく思います。

事故といってもいろいろありますが、
多分車での交通事故だと思います。

なぜそう思うのか。

別に今まで車で事故を起こしたりした経験はありませんし、と

もっとみる
日々、死を意識してしまう私

日々、死を意識してしまう私

さて、本日は命をテーマにお届けします。

私たちは共に令和時代の空気を共有し、

そして、日本国という共同体の中で、

この国の未来に対する憂い、悲しみ、嘆き、憤り、怒り、無力さを

感じながら、漠然とした不安を抱えながら、

諦めにも似た感情と付き合っていかなければならないと思っています。

皆さんご存じの通り、、、日本は日々、衰退し続けていますが、

Noteを通じて、私が伝えたことは1つだけ

もっとみる
“彼女”の話

“彼女”の話

(可愛いイラストお借りします😌)

以前noteで、わたしに彼女がいたことを書いた。
少しだけ、そのこと。隠すことじゃないし、いまのわたしを構成する一部だから😌

一応書いておくと、わたしは生物学的にもジェンダーアイデンティティも女。

わたしに彼女がいたこと、“彼女”とお付き合いをしていたことを知る人は、noteを読んだ人だけ。多分彼女も誰にも言っていない。

なぜ?

そういう世の中だった

もっとみる
話している内にハッと気づくことがある。今日は聞き役に回ってあげましょう。

話している内にハッと気づくことがある。今日は聞き役に回ってあげましょう。

8月14日 日曜日。

今日は

家族間や身内の間、もしくは近しい間柄の人とのちょっとしたいざこざを目の当たりにするかも知れません。

なんかうまくバランスが取れないと言うか、お父ちゃんとお母ちゃんのケンカの板挟みになったり、お盆で本家にお線香あげに行ったら、他の親戚とかご近所とのいざこざを聞かされて、「それ、ワシに言うてどうしろっちゅーんじゃ?」と困惑したり。

なぜ、こうした状況に巻き込まれる

もっとみる
最近よく見る性格診断のやつPart 2

最近よく見る性格診断のやつPart 2

昨日公開した免許証編に続き、今回はこちらも最近noteでよく見かける「性格を学ぶ授業」編をやってみました。自分の性格を学校の授業別に例えるというアイデアが斬新ですね。
それではまずは診断結果を1枚にまとめたものを大公開!

まず歴史のところを見てください。ここでも変人呼ばわりされております。
あと特に当たってるな〜と思ったのが、英語の項目。映画に限らずいい作品を読んだり観たりすると、感動の余韻でし

もっとみる
変わらぬ給食への熱き愛/『劇場版 おいしい給食 Final Battle』(2020年)

変わらぬ給食への熱き愛/『劇場版 おいしい給食 Final Battle』(2020年)

連ドラにハマり、先月ついつい語ってしまった『おいしい給食』。

最近、2020年公開の劇場版を鑑賞した。

(以下、映画の内容を含みます)

常節中学校の教師・甘利田と、彼が受け持つ一年生・神野ゴウ。このFinal Battleでも、二人の究極の給食愛が火花を散らしている。規則正しく給食を楽しむ甘利田に対し、「これをやっちゃったらアウトじゃないのか?」というほど攻める神野。斜め上を行く彼の給食の楽

もっとみる
これこそ、ちょっと思い出しただけ。な話。

これこそ、ちょっと思い出しただけ。な話。

ちょっとしたきっかけで
子どもの頃の感情を不意に思い出して泣けてしまった。

宝物だと
あなたは誰かの宝物だと
そういう実感がなくて
どうにか誰かの宝物になりたくて
おりこうさんで
がんばりやさんで

大人には大人の事情があって
誰も悪くなくて
誰も責める気はなくて
ただただ誰かの宝物になりたくて

ほんとうは
まわりの何人かの大人が
一生懸命宝物だとおもってくれていたのは
大人になってからわかる

もっとみる
給食マニアの教師と生徒の死闘/ドラマ『おいしい給食』

給食マニアの教師と生徒の死闘/ドラマ『おいしい給食』

ここ数ヵ月、すっかり虜になっているドラマがある。2019年にseason1が放送された『おいしい給食』である。私の住むまちでは、ようやく現在地上波で放送されているので、今さら感があったらごめんなさい。

舞台は1984年の常節中学校。
まず、今だったら絶対アウトなシチュエーションも、この時代なら許されたかもしれないと思わせるところがいい。

主人公は、母親の料理への不満から給食を楽しみとするように

もっとみる
「おいしい」は無敵!

「おいしい」は無敵!

note連続投稿200日が見えてきた。
だからといって、突然文章を書くのが上手くなったとかスムースになったとか、、、その気配はまったくもってありません。
いつかササッと、何事もなくステキな文章が書けるようになるのかな?
そうだといいな。
うん、ぜひそうなりますように!

※※※※

早く帰れたので、ごはんを食べながらアマプラで『おいしい給食』を観ている。
ドラマの設定が1984年の中学校。
わたし

もっとみる