マガジンのカバー画像

【みんなのフォトギャラリー】

745
【みんなのフォトギャラリー】に載せたイラストを使用して頂いた記事。使ってくださった皆様有難うございました(^^)
運営しているクリエイター

記事一覧

初めての眉毛サロン体験記

初めての眉毛サロン体験記

生まれて初めて、眉毛サロンに行き、ワックス脱毛&間引きというものをして眉毛をキレイにしてもらってきた。結論から言うと、とても良かった。
そのことについて書く🎶

ここで、「なかまちさん、なんでアイブローサロンのことを眉毛サロンって言ってるんだろう」と、疑問に思われた方もいるかもしれない。
私は、かっこよく「✨アイブローサロン✨」と呼ぶことを、とてつもなく、恥ずかしく感じてしまう。「✨アイブローサ

もっとみる
シン社会人になる前に⑩勉強すると下手になる。ヘタになる人が伸びる。

シン社会人になる前に⑩勉強すると下手になる。ヘタになる人が伸びる。

勉強する人ほど、うまくいかないことが多い。
同世代で比べてしまうと、勉強していない人のほうが、
うまくいってるように見えることもあります。

勉強せずにうまくいってる人をみて、勉強することがばからしくなります。
それで勉強を辞めてしまう人は多いです。

うまくいかなくてもいいです。
うまくいかなくても、勉強するが勝ちです。

今を観ると完敗です。
そのさきは全勝です。

今うまくいってるように見え

もっとみる
「どうでもいいことに限って忘れない」理由

「どうでもいいことに限って忘れない」理由

私は昔から、漫画やアニメのセリフや、
よく遊んだゲームのアイテムの場所を
なぜかよく覚えている自覚がありました。

いわゆる「どうでもいいことに限って忘れない」ってやつです。

それ以外でも、
言われて傷ついた心無い言葉や、
思い返すだけで心が締め付けられるような
苦しい出来事も、
しっかり脳裏に焼き付いていて。

なんで、こんなイヤなことに
脳みそを使わなければいけないのだろう
と、思ったことが

もっとみる
嫌な言葉と、憂鬱な日には砂糖たっぷりカフェオレを

嫌な言葉と、憂鬱な日には砂糖たっぷりカフェオレを

朝起きて。
ボーッとしていた。

「行きたくないな。」なんて、そう思って。

砂糖を入れるのは、体に悪いと思いつつもたっぷりと入れて、カフェオレを飲んでいます。

皆さま、おはようございます。
私は、今日は仕事は少しだけ遅めのスタート。

最近は、青空を見て職場に入り、出ると真っ暗、な生活が続き、少し憂鬱です。

ちょっと、甘えてるな。
自分でも、分かってはいるんですが、憂鬱です。

以前、前の上

もっとみる
【朝肩1分体操】のすすめ

【朝肩1分体操】のすすめ

朝、肩甲骨1分体操すると血行が良くなり1日のスタートがとても気持ち良くきれるそうです

末端が冷える方、特に女性にオススメとの事。

やり方です。

『両手を肩につけ、肘で大きな円を描くように前から後ろに大きく30秒間回す
次に後ろから前に、反対方向で30秒間回します。肩甲骨の動きを意識しながら、大きく動かす』

うーんびっくりシンプル〜
簡単❗️すぐできますねこれは。

友人のノートパソコン探し

友人のノートパソコン探し

皆さんこんにちは~♪最近友人がノートパソコンを欲しがっていて、いい商品がないか検索しているようちゃんです。ノートパソコン、やはりいいお値段しますよね・・・

さて、今回のテーマは「ノートパソコン」です。ようちゃんはデスクトップパソコン(自作パソコン)オンリーですので、普段はノートパソコンには興味がないのですが、全盲の友人がノートパソコンを欲しいといっていたため、一緒に探すことになりました。

とい

もっとみる
減量と簡素化

減量と簡素化

「減量と簡素化」

雨。朝6時の気温は8.4℃。暖かい朝。

ゴミを出しに外に出たら、雨が上がっていたので、散歩に出かけたが、途中で水たまりにできる波紋を認めて、そこで踵(きびす)を返して帰ってきた。

今朝の収穫はタバコの吸い殻2本。

さて。

絵作りの今のテーマは「reduce & simplify」。

画面に登場させるものを極力減らして、そして、絵も極力シンプルにして、それで何かを表現し

もっとみる
後回し・先延ばし対策【ADHDライフハック】

後回し・先延ばし対策【ADHDライフハック】

こんばんは。例によって午前中は寝ぼけているくせに、昼頃に動き始め、夜になるとやる気が出てくる完全夜型人間のonemuです。週の中日に珍しい祝日でしたが皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。

さて、そろそろ社会復帰をと考えるうえで1番厄介なのが、やりたくないことの先延ばし癖です👿ADHD典型例ですが、学生時代の宿題締め切りまで全然やらない(なんなら期限に間に合わない)から始まり、必修を落とし続

もっとみる
会話の行方

会話の行方

ふるさと納税にAmazonが参入するというニュースを目にし、
夫に話しかけた。

「Amazonのふるさと納税って。どーなんやろ」

ちなみに私は、なんとなく口にしただけで、これといって質問の意図はない。なんとなく話しかけた感じ。

これは、妻→夫の間であるあるな会話な気がする。

「Amazonのふるさと納税って。どーなんやろ」

という声かけに対して、帰ってきた返事は

「まだ始まってないやろ

もっとみる
私たちのnoteの主張がイマイチ納得感に欠けるのはなぜか?具体例とともに考えてみた!

私たちのnoteの主張がイマイチ納得感に欠けるのはなぜか?具体例とともに考えてみた!

noteを始めて一週間がたちました。
noteの書き手さんたちに感じていることを「お気持ち表明」しておきます。

「noteでは色んな人が思い思いに投稿されていてすごいなぁ!」何はともあれ尊敬です!
ただの日記代わりに書かれている方も、将来の夢や誰かを幸せにしたいと壮大な目的をもって投稿されている方も、「これでFireや!」と飯の種の一つを撒いている方も、みな等しく「書く」という行為で自分を表現さ

もっとみる
「は」

「は」

はい
この言葉は、肯定の意味
これは誰もが知っていること

じゃあ、みんながみんな肯定の意味で はい を使っているかというとそうではないと思っている。
少なくとも私は嫌だなと思いながらも『いいえ』が出来ないから『はい』を使っている。

これには様々な理由があって、否定するのがめんどくさい場合や言わないと終わらない状況の場合などがある
自分の常識が他人の非常識な場合もあるから会話をしていてもお互いの

もっとみる
情報過多で脳みそパンクしそうです笑

情報過多で脳みそパンクしそうです笑

大学3回生になるまでの猶予期間(春休み)を、有意義に過ごせていない自分がいる。

確実に時間を持て余している。

自分は人並みに向上心があると思っている。

この長期休みを使って、一回り自分を成長させ、

自分から見える景色を変えていきたいのだが…

何も景色は変わらないのである。

20年間も過ごした家は、圧倒的コンフォートゾーンである。

朝起きると、母親が朝食を作ってくれる。

僕はスマホを

もっとみる
期末テストの振り返り

期末テストの振り返り

みなさん、こんにちは。飯能高校探究部のKOU です。
今回は、前回の記事で、自分はテスト期間中の勉強についてという記事を書いたので、その勉強を行って自分は、どうテストを取り組めたかを各教科別に書きたいと思います。

各教科の振り返り・国語
 現代の国語は、結論から言うと、難しかったです。
具体的にどこが難しかったのかというと、単純に本文の内容を解いていて、ところどころ、読み取りにくかったり、内容自

もっとみる