初めまして と 思ったこと

お友達とか、大切な人とかとの距離感について、少しメモに綴っていたら書きたくなりました。
自身、境界性人格障害という事もあり、人と自分の境界線を引くのがすごくすご〜く苦手です。
この人にはどこまで踏み込んでいいのか、どこまでついて行っていいのか、どこまで依存していいのか…、と言うのが今でも上手く出来ません。
典型的な境パ(境界性人格障害)。
優しくしてくれる人や、幼なじみ、話が合う人に依存気味になって、結局「いい加減にして!」と不仲になるか、黙って消えていかれてしまうか。
悲しいかな。人間関係が潤滑に行く事が少ないんですよね。
この過去のせいで、一時期は「友達なんていらない。どうせ裏切るし、傷付くなら最初からそんなものいらない。」なんて一匹狼ぶってました。そのせいで折角の機会を逃したりとか。ずっと神聖かまってちゃんの"友達なんていらない○ね"聞いてました。
でも、お友達を作ったり、話したり、って、やっぱり楽しいなあ。久しぶりの感覚です。多分3年振りぐらいです。だからこそ気をつけなきゃ。
今のお友達。みんな大好きです。愛してます。
後悔を活かして、むかしよりずっと上手な愛し方を探していきます。

追記:今日はで〜〜ら暑い中歩いて精神科行ってきました、半袖だったのでリストカットの傷を隠すために暑っついアームカバーして。でも靖子ちゃんの"イミテーションガール"聞いてるおかげでなんとか。意味不明テンションで。あの歌、大好きです。

おわり。駄文失礼しました、読んでくれてありがとうございました…🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?