見出し画像

1ヶ月間、note毎日更新続けてみた結果

みなさん、こんにちは!北川尚慶です。
昨日は新社会人になるかたや新しく年度を迎える日でしたね。
見てて、フレッシュさが半端ない。あの溢れ出るフレッシュ私も欲しいです。笑
私も、新しい年度を迎えたので、今年はなんか変化のあることをやってみたいですね。

本日は、いつもと毛色の違う形で、1ヶ月間続けて見たという結果、フォロワー数やPV数などなどを見ていこうと思います。

1ヶ月間、note毎日更新続けてみた感想を言うのであれば、結構大変ですね。笑
私も一応、会社員なので、普通に働いていて、その隙間時間に、書いている形になるので、残業や仕事が長引いたり、飲み会や遊びに行く時は、心が折れそうになります。。。。笑

ただ、最近は書き方がわかってきたので、朝30分から40分程度で書くことができてきてそこまで、苦ではなくなってきているかなと思っています。
ただ、自分のやりたいことをやるために、また友人にやると言った以上は、せっかくなんでやりたいですね。

毎日、記事を書くメリットを挙げるのであれば、やっぱり自身のアウトプットができることです。
自身の中でなんとなく、思っていることや本を読んで得た知識をきちんと自分のものにするためには言語化して、アウトプットが大事になってきます。
それに関しては、記事を書くことはうってつけだと思うので、みなさんもぜひ、始めて見てください。(別に、noteのまわしものではないです。笑)

これが1ヶ月間のPV数です。

画像1

多いのか少ないのかがわからん。笑(多いことは絶対ないか)
誰が見ていて、どの年代の人たちが見ているかもまったくわからん。
ただ、フォロワーが50人になりました!
ちなみにTwitterフォロワー37人なので、Twitterを抜き去りました。笑
(Twitterがひどすぎるのか)

まあこんなことはどうでもいいんですが、どの記事が一番見られていたかというと、この記事になります!

まあ率直な感想としては、なんで?という気持ちでいっぱいです。
初めの書いたやつ方が、結構私時間をかけて書いたのですが、、、笑
ちなみランキングです。

画像2

そこらへんもしっかり分析して、今後の記事に活かしていきたいです。

最近は読んでいる人にこれを書いてと言われることが増えてきました。
ちょっとづつ書いていこうと思います、こここうしたらいいとかぜひ教えて欲しいです。
では、引き続きよろしくお願いします!

フォローをお願いします。
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

😉😉😉
36
モチベーションに関する仕事/京都/無印良品/ 習慣サポート
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。