腑抜けのマーチ

とりあえず今の私は腑抜けだ。
腑抜けという言葉で合っているのかしらわからないけど。
パッとしない。調子が悪い。不安定。
だけど、その落ち込みが次に飛ぶための溜めであることを信じて
未来への希望に目を凝らしている。
自分の力で、自分のために。
自分の力を、家族のために。
全部が全部うまくいくなんて
全員が全員満足な状況なんて
でも、それぞれが自分に責任を持って
それぞれがまわりに思いやりを持てば
それは悪い方向には行かない気がする。
誰かを責めたり、疎ましく思ったり
優しくできない気持ちばかりになると
それは負の連鎖になって暗い気持ちが広がるだろう。
人生思った方に進むんだったら
ずうずうしく好きな方を選ぼうじゃないか
思うくらいなら誰にも迷惑かからない

あとはなあ、お金で解決できることは
鮮やかに解決できる人になりたい。
そして、そうでないことを大事に取り組みたい。
なんの役にも立たないような
なんの利益も生み出さないようなことでも
すごく好きで大事なことを持ち続けたい。
それを納得してもらうために、
お金でなんとかなるのなら
喜んでばら撒きたい!!
(例えば親から車買って、とか言われたりすること笑)

今、一番したいこと
実はめちゃクリアにわかっている。
でもそれには色々、制約や今より出来なくてなることが伴っていて
だけどそれに負けるようじゃ、まだまだだなって思うわけで。
だけど、これをクリアできたら
自分のことが今より間違いなく好きになると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?