見出し画像

RiLiが好き過ぎて、早く本が出ないかと思っている話

一目でわっコレ好き!となって速攻フォローしてダイエット部とかも入部してました。ネットの記事だと情報が散逸しやすいので、いっそkindleとかで本でないかなあ…。

RiLiとは

☑︎ インスタ主軸のファッションメディア
☑︎ くすみピンクやベージュ、ナチュラルな色味で繊細な画像が多い
☑︎ ガチなイマドキ情報が多い
☑︎ 出すアイテムがめちゃくちゃ可愛い

雰囲気は見ていただければバッチリわかると思います。
とにかく、行きたいやりたい真似できそうの共感性をバッチリ網羅したイマドキ女子向けのメディアです。

めちゃくちゃ今の可愛いがぎゅっと詰まっていて、

とにかくマーケティングがすごい

☑︎ 運営スタートして1カ月で1万フォロワー達成
☑︎ 1年で10万フォロワー達成
☑︎ ポップアップショップが同会場・同期間の催事でルミネエスト史上1位の売上新記録達成
☑︎ 現在は27万フォロワー

インスタでフォロワー数の増え方がすごいです。
しかもリアルな物販もつよつよです。

記事も毎回女の子の心をぐっと掴む、吸引力のあるのある写真を表紙に持って来ていて、コレはいいねせざるを得ない。とにかく可愛い。
「デザイン専門学校→ Web制作会社→ PR会社→ アパレルメーカー」という経歴を生かした可愛い×マーケティングがほんとにすごいのです。

いっそ運用バイブルにして欲しい

☑︎ リーチ&エンゲージメントを伸ばす施策がすごい
☑︎ コミュニティを作ろうとする熱意すごい

RiLiさんのインスタ運用アドバイス

アカウントを作ってからのスタートダッシュの仕方、投稿内容のアンチパターンが分かります。
アンチパターンを把握すると無駄な労力を減らせるので嬉しいですよね。実際は日々変わっていくので検証は必要だと思いますが!

ハヤカワ五味さんの分析

キュートでクレバーがキャッチコピーのハヤカワさんが、Riliの売れ筋などや強みの分析、RiLiの代表あさとさんから聞いた話をまとめています。
ハヤカワさんの鋭い視点と若い感性でイマっぽいポイントがチェックされています。

ダイエット部というコミュニティをつくった話

健康的なダイエット、そしてみんなが楽しんで参加したくなるネットコミュニティを作り上げるプロジェクトとして運営されていました。
太ったからファッションが楽しくなくなった!というスタッフの素直な気持ちを受け止めるってすごい。
人の気持ちを否定しない、まずは受け止めてみるっていうのはマーケティングの基本ですね!

ネットで又聞きするより、本が欲しい!

ネットは情報が散らばりやすいですし、そもそもRiLiがプロデュースした可愛くて実用的な本が欲しい!
2度と散らからなくていいし、いつでも読めるように本にならないかな…。



🌷使っていただいたお金は、本や、資材購入に当てられます🌹