見出し画像

10〜20代女性に好感度が高いイラストレーターさん7選

私の観測範囲から(個人的な感覚で)割と30代前半まで響きそうなイラストレーターさんをピックアップしました。
普段どんなテイストのイラストを描いているか、どの世代に響きそうかコメントを入れてます。

1. たなか さん

☑︎ Instagram
☑︎ Twitter

ポップでカジュアルなテイストのイラストレーターさんです。
オタクカルチャーとファッションの程よい融合感が特徴。
ファッションコーデだけでなく、韓流男性アイドルグループのイラストもあり、男性を描いてもポップで、爽やかさが崩れません。
独特なアナログみを感じさせる太さとシンプルな線のため、ランジェリーを描いても清潔感があります。

2. やよい さん

☑︎ Instagram
☑︎ Twitter

綺麗め系ガーリーイラストレーターさんです。
映画ファッションやアイドルのイラストもあり、ガールズカルチャーの造詣が深いです。
人物だけでなく、小物もしっかり描かれる方なので、美容系アイテムもお任せできます。
雑誌セブンティーンへの掲載履歴もあり、10代への訴求力もばっちりです。

3. meeco さん

☑︎ Instagram
☑︎ Twitter

程よく少女漫画感があるファッション系イラストレーターさんです。
ディズニーヒロインのイラストや、ディズニーモチーフコーデのイラストが多く、ディズニー大好き女子へ刺さる確率大です。
デートコーデで手に入れやすいブランドを中心に男女双方の服装を提案出来る方なので、10代〜20代前半で都心部の女子層をターゲットにしやすいです。
意外と人物だけでなく、車なども卒なく描かれるので、小物含む依頼をしやすいかと思います。

4. pai さん

☑︎ Instagram
☑︎ Twitter

ヘルシー可愛い系ファッションイラストレーターさんです。
背景を含む立ち絵を見て分かる通り描写力が非常に高く、案件ごとにタッチの繊細さ・ポップさを使い分け出来る方です。
メイクの細かな違いをきっちり把握・描写できるため、美容系ファッション系の実力派イラストレーターとして、ポーラ文化研究所の美容・ファッショントレンド分析本、平成美容開花のイラストを担当されています。
10代はもちろん30代以上の幅広い年齢層にリーチできる方だと思います。

5. ミヤマアユミ さん

☑︎ Instagram
☑︎ Twitter
☑︎ ポートフォリオ

アナログ水彩の暖かみと繊細さが特徴的なガールズイラストレーターさんです。
デザイン学科卒・広告代理店グラフィックデザイナーという経歴、ご自身でグッズを作成・販売するなど、絵だけではないデザイン力があります。
20代中盤以降、綺麗めで繊細なアナログな質感を重要視する層に刺さる事が多いかと思います。

7. yasuna さん

☑︎ Instagram
☑︎ Twitter

シンプルで繊細で暖かみを感じるイラストレーターさんです。
少し苦みのある男女関係の漫画も描かれる方なので、大人びた学生やほろ苦い恋を経験した社会人に響くかも。
10代後半〜20代でファッション感度高そうな女性に刺さりそうな感じです。

まとめ

まじで個人的な観測範囲内なので、全然異論あるかも。
80年代90年代系イラストって観点は敢えて入れませんでした。

タイツの件で、あんまりにもガールズファッション系イラストレーターさんが少なすぎて、ここら辺のピックアップがあるだけでも印象が違ったのではないか〜と感じました。

もしオススメのイラストレーターさんいらっしゃいましたら、コメントに貼ってください🥺

🌷使っていただいたお金は、本や、資材購入に当てられます🌹