見出し画像

アウトプットにはパワーが要る

4月は怒涛の勢いでnote更新していましたが、最近ちょっと落ち行き気味です。

それは何故か。

いっぱい可愛いものを作っていたからです!

最近作った物

どれも可愛い!

pixivファクトリーとSUZURIで、良さそうな方を選んでデザインを考えています。
自分の中でこういうの欲しい!って思った物を素直にアウトプットするようにしています。

デザインを考え、実際にイラストを描いて微調整する作業はカロリーが高くて、結構へとへとになります。

アウトプットについて

アウトプットってパワーが要るので、不器用な私は常に偏りがちです。
noteや自分のインスタをサボってせっせと商品を作っていたおかげで、コンスタントに作品を世に出せています。

アウトプットってジュースのようなもので、材料となる物をインプットを沢山して、どれが合うか考えて、工夫や想像という加工で、ぎゅぎゅぎゅっと絞って出すんですよね。

この絞って出す時、インプットが足りなければスカスカだし、何かを取り入れる体力や余裕がないとインプットすら出来ないんです。

つまりアウトプットってインプット含めての作業なので、とってもエネルギーが必要なんだな〜って思っています。

もしアウトプットでうまくいかない人がいたら、あなたにとって足りていないものが何か考えてみると良いかもしれませんね。

🌷使っていただいたお金は、本や、資材購入に当てられます🌹