みなみいずドライブ_️______200210_0298

みなみの桜2020

今年もみなみの桜を見に行くことができました。
健康第一。快晴ありがとうございます(笑)
一日一善してるとお天気になるらしいのでこれからも?がんばろう。


今年はあたたかいので見ごろが早いですね~
まだお祭りはじまってなかったですが、2020/2/8(土)に行ってきました。
ちょうど今が見ごろですよ。
みなみいずへ急げ~


今年も今年とて最高だったので様子をレポートします、!
TOP画像は写ルンですで撮影したみなみの桜です。
最近写ルンですを久しく使っていませんでしたが、家族全員が揃う珍しい機会だったので前日にカメラ屋さんで購入しました。使い捨てカメラって思ってた以上にわくわくして楽しいものでした。家電量販店に使い捨てカメラ全然売ってなくてびっくりしました。今度ははじめからカメラ屋さんに行きます。



みなみいずドライブ☀️🎶🚗💨🎶🌸_200210_0155

10:20 道の駅下賀茂温泉湯の花に到着して1枚目。
おじいちゃんとおばあちゃんがお散歩してました、、平和🌸
やっぱり午前中の空の青さは気持ちいいですね!
TOP画像と同じ構図です。フィルムもいいけど、EOS80Dの映りも好きです◎



みなみいずドライブ☀️🎶🚗💨🎶🌸_200210_0194

何度見ても湾曲が美しいです~



みなみいずドライブ☀️🎶🚗💨🎶🌸_200210_0203

並木感が伝わる写真ですねっ



みなみいずドライブ☀️🎶🚗💨🎶🌸_200210_0166

みなみいずドライブ☀️🎶🚗💨🎶🌸_200210_0168




みなみいずドライブ☀️🎶🚗💨🎶🌸_200210_0005

河津桜は空と撮りたくなる!、、、
毎回この写真撮っちゃうのわかりますか。




父のiphoneシリーズ・・・よく撮れてて嫉妬(笑)広角うらやましい、、

みなみいずドライブ☀️🎶🚗💨🎶🌸_200210_0035

みなみいずドライブ☀️🎶🚗💨🎶🌸_200210_0052

みなみいずドライブ☀️🎶🚗💨🎶🌸_200210_0044






みなみの桜と菜の花まつりが開催されている会場は、道の駅下賀茂温泉湯の花の場所でもあります。ここの道の駅は、お野菜が安くていろんな種類があって買い物が楽しい場所ですよ~!!

みなみいずドライブ☀️🎶🚗💨🎶🌸_200210_0016



みなみいずドライブ☀️🎶🚗💨🎶🌸_200210_0003

南国らしく、みかんがたくさんあります♪試食もあるのでどの生産者さんのみかんがいいかその場で食べ比べできます。下にもかごの中にみかんがあるんですよ~!2週連続で外さない『鈴木正行さんのはるみ』見つけたらぜひ買ってみてください✨


みなみいずドライブ☀️🎶🚗💨🎶🌸_200210_0004

無類の燻製好きにはたまらない!『横田燻製工房さんのくんせい』先週食べたぶりのくんせいは今週はありませんでした~。あれめっちゃおいしかったです。その時によって新たなお魚に出会えるのもまた◎今週はあさりとホッケを購入しました☆これがまたお酒に合うんですよね~(笑)




みなみの桜は青野川沿いなので川沿いまで降りれることもあってペット連れの方が多いです。カメラ目線のおりこうワンちゃんが多かったです。みんな持っていたトイプーちゃんの撮影用バスケットはどこで売っているのか気になりますww

みなみいずドライブ☀️🎶🚗💨🎶🌸_200210_0207


みなみいずドライブ☀️🎶🚗💨🎶🌸_200210_0209

こんな感じで下から🌸と菜の花の競演が撮影できるのがみなみの桜のハイライトです。ライダーさん勝手に後ろ姿ごめんなさい🙇







みなみいずドライブ☀️🎶🚗💨🎶🌸_200210_0254

日野の信号機(ファミリーマートのところ)付近では広大な菜の花畑が出迎えてくれます。春、はるしか感じない風景と菜の花の香り最高。。。

みなみいずドライブ☀️🎶🚗💨🎶🌸_200210_0310

こんなかんじで菜の花に囲まれてスナップ撮影できます✨







今年ははじめて扇屋製菓さんへおじゃましました♪
知り合いの方のインスタで発見してずっと気になっていた温泉メロンパフェが有名なお菓子屋さんです~

みなみいずドライブ☀️🎶🚗💨🎶🌸_200210_0271

みなみいずドライブ☀️🎶🚗💨🎶🌸_200210_0261

メロン最中も有名みたいです!ちょい気になる、、、



みなみいずドライブ☀️🎶🚗💨🎶🌸_200210_0264

自分で作る系と2種類あるもよう。



みなみいずドライブ☀️🎶🚗💨🎶🌸_200210_0267

明るい店内はやさしい光で包まれています。
ショーウィンドウの中にはメロンロールやメロンショートなど温泉メロンを使ったお菓子が並びます。焼き菓子もたくさんありますよ!(結構おいしかった)



これが名物温泉メロンパフェ~!!!

贅沢に乗ったカットメロンが神々しい。メロンがよく冷えてておいしいんです。メロン好きな妹は「待ち受けにしたいw」と言っていました。お値段1,100円です。大きいので2人で1個にしました。


画像26

倒れやすい容器なので食べる時は手を添えて食べてくださいねっ☆



みなみいずドライブ☀️🎶🚗💨🎶🌸_200210_0272

道の駅から下賀茂の信号を右に曲がって少し行くとあります。
店前に駐車場も4台程度あります。
🌸散策のおやつ休憩におすすめです~!




帰り道、長い渋滞帰路のお供にいしやのクリームサンドはいかがでしょうか。(どんな回し者笑)

先輩のお土産でもらってから気に入ったクリームサンド(要冷蔵)が気に入ってます。昔ながらですがふわっふわで幸せになります。

たとえるならペコちゃんのほっぺに近いです、、、

甘くてやわらかくてうまい。昭和46年から続くわけです。
一緒に買ったレモンケーキもおいしかったです。いい意味でとがってない。
HPによると、いしやさんの商品は無添加にこだわり良質な原材料のみを使用し熟練の菓子職人さんが心をこめて手作りしているそう。

みなみいずドライブ☀️🎶🚗💨🎶🌸_200210_0019

みなみいずドライブ☀️🎶🚗💨🎶🌸_200210_0020

今まで駐車場が入りづらくて行くことを躊躇していた自分を叱りたい、、、(笑)今度はバターどら焼き買ってみよう♡




いい味だしてる、写ルンです。
親が意外とちゃんと映ってることにおどろいてた。

みなみいずドライブ☀️🎶🚗💨🎶🌸_200210_0282

みなみいずドライブ☀️🎶🚗💨🎶🌸_200210_0298

南伊豆に来ると、みなみってあったかいんだなぁと当たり前のことですが感じます。

#春がカレンダーをおいこしてきた
#春がきた



皆さま、すてきな春をお迎えくださいませ、、、、🌸

お わ り 。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?