見出し画像

ぴ~たんの旅行記 episode6 【パンころりん/山口県長門市】

今年の3月に開店したとってもカワイイパン屋さん
一度、お邪魔をしてInstagramのMessengerでアヒルと同行で
また再来店の約束をオーナーと交わし2回目の来訪です。

画像1

最近のトレンドなのか、とにかく山奥やまともな道がないその先に
出店される方が何人か居られまして、「パンころりん」さんも
その一人。
Googlemapで探して行っても、先ずは道が地図上にない(現在は
マップの編集によりちゃんと道が表示されます)
そんな自然と対話をしながらお店をやっていくと言う、とんでもなく
羨ましい生き様?が良いのです。

画像2

画像3

画像4

ぴ~たんと一緒に行けるお店はかなり限定されます。
動物ですから、基本は飲食店はnoです。
だって体毛(羽毛)が飛び交ったり、商品(食べ物)に手を出したり、
奇声を上げたり、う〇ちをしたりと・・よくよく考えたら
全部アウトですから・・・
ですので、お店に伺う時はあらかじめオーナーと話をして
庭の一部で遊ぶのを了見として伺います。
当然、インフルエンサーではないですが、ぴーたんは沢山の方々が
写真や動画を見て貰っているのでちゃんとお店の紹介もします。
このnoteで「ぴ~たんの旅行記」もその一つです。
ステルスマーケティングと言われればそうかも知れませんけど
ぴ~たんも地元愛に満ち溢れてますので、お店の紹介は
喜んでさせて頂くのです。

画像5

勝手に思うのは、飲食店とペットが良い感じでイメージ戦略
取り組めたら良いなぁ~と思う訳なんです。

画像6

で・・・その日は何故か大雨・・
ぴ~たんは水鳥ですし雨が大好きなでぬかるみは大の大好物。
多分、本人は楽しかったに違いないのです。
ぱんころりんさんは道路から山の方に歩いて150m位の場所に有ります
ほぼ、リピーターしか解らないような場所です。
ちなみに・・Googlemapでは

こんなかんじです。
近くには、山口県に唯一の星野リゾート界が有ります

また、ロシアのプーチン大統領を迎えた大谷山荘や

詩人の金子みすゞさんの記念館も有ります

そうそう長門市といえば・・旬な方がいらっしゃいました。
TV番組の「沸騰ワード10」で一躍、レジェンドとなった伝説の家政婦「志麻さん」は長門市の出身です。

と、そんな山口県の日本海側にある長門市にあるパンころりん。
とにかくスーパーが付くほどの田舎にありますのでペット同伴でも
大丈夫なのが良いです。(一応、連れて行く場合はオーナーに許可を貰ってね)
パンはあまり詳しくないので写真を見てください。

画像7

画像8

とにかく小さくてカワイイぱんやさんなのでこじんまりしてますし
営業日が水曜日と土曜日のみというのも、ちょっとしたハードルです。

画像9

画像10

画像11

ぴ~たんがこんな感じで外に連れ出しやすいのは、連れて行くと
他のお客様がとても喜んで貰えることです。
当然、当日も近所のおばちゃんや子供連れの家族と一緒に交流して
楽しい時間を共有しました。

画像12

画像13


ぱんころりん Instagram

ぱんころりん home page


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?