見出し画像

【前半】男はそんなもんだ、という話

こういう動画を見つけた。

社会人カップルのナイトルーティン【したい彼氏 VS 寝たい彼女】
https://youtu.be/pjXFCsOgDmY

同棲している彼氏があの手この手で
彼女とセックスをしようとする、そういう動画である。

おもろいな、と思い女友達に送りつける、という奇行を繰り返していた際にふと思った。

自分を棚に上げて「しょうもない」と
口走っていた事に気付いたのである。
少し嫌になった。

論うのは簡単。でも私もそんな男の中の1人だったのである。

自分は特別だ、そんなしょうもない人間ではないと言い返したいが、
たぶんそうではないのだろう。

本田翼さんも言っていたが自分こそ特別だ、と思っているときこそ危ない。浮気も、コロナも。

こんなご時世に言うのはなんだが、
浮気に関しては誰もが病原菌を持っていると思う。

大事なのはそれが発症した時に生まれながらの抗体で抗えるのか否かである。

教育など後天的なものでも、多少は発症リスクは
抑えられるだろうが、それは環境が変われば脆くも崩れ去る。
教育は手洗いうがい同様の予防効果はあるが、特効薬ではない。

発症するか否は、全てはバソプレシンの働きがどうか、という
先天的な性質に寄るところが大きいと思う。
(ここは気が向いた時に詳しく触れたいと思います)

翻って自分はどうか。
斯く言う私も女性と度々飲みに行く事がある。

綺麗な女性と飲みにいく事が素直に楽しい、
と言う理由が大きいが、おそらくそれだけではない。

本当に正直な事を言うと
相手の女の子の"箍"が外れるのを
どこかでじっと待っているのかもしれない。
最初の一歩目を踏み外す自信が自分には無いのである。

本当に卑怯な人間だな、と感じる。
最後に自分のせいではない、と言って自己弁護したいのかもしれない。
被害者ぶりたいのかもしれない。
私は本当に最低な人間である。
と、書き連ねてこんな時間になってしまったので、続きはまた次回で

男女って本当に別の生き物なんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?