あひる

元バンギャ。エンタメ系出版社でのバイト時代にインディーズバンドにはまる。出版系の仕事を…

あひる

元バンギャ。エンタメ系出版社でのバイト時代にインディーズバンドにはまる。出版系の仕事を転々とし、音楽事務所(某メジャーミュージシャンの担当)、レコード会社での勤務の経験もあり。バンドマンに時間もお金も費やしてしまった。30代。いまは普通のOL。

最近の記事

コロナとバンドと配信と

こんにちは、あひるです。最初に投稿してから半年も経ってしまいました。 「バンギャのためのレクイエム」バンギャ時代の恋愛の思い出を全部書いて、引き戻されることなく前へ、というつもりだったのですが・・。 仕事が立て込んでいたのもあり、初投稿(2019年10月)~年末もライブへはほぼ行かず。でも、年始に以前お世話になった方のホールライブには行きました!これは本当に楽しかった!! 仕事の関係で、わりと早い時期からこの感染症に対する警戒があったのと、大きなプロジェクトに関わってい

    • バンギャのためのレクイエム

      noteはじめてみました。あひると申します。 元とはいえバンギャと名乗るのは恐縮ですが、わたしが好きだったバンドもウィキペディア上ではヴィジュアル系ロックバンドにカテゴリーされているようなので、便宜上。 ここへ来てくださった方は、ほんもののバンギャさん?それとももう少し軽いバンドファンでしょうか。わたしは20代、30代を、バンドのおっかけ ≒ バンドマンと恋愛することだけに捧げてきました。(仕事もそれなりにがんばってきた)考えたくもないけれど、リアルアラフォーが近づいてき

    コロナとバンドと配信と