いくら一人好きでも、一人で行きづらい場所もありますわね

充実した連休シリーズ。完全にただの記録に。今回の目的はしっかり計画的な毎日を過ごすこと!お盆休みの二の舞にはしなーいっ!

連休三日目の今日もしっかり朝ちゃんと起きて、予定通り過ごしました。一日の無駄遣いはしなーいっ!

さて、一人でないとどこにも行けない私ですが、さすがに周囲の空気を曲がらせてはいけないと思える程度に空気は読めます。

若者が集うキャラクターカフェに中年女が一人でいたら

きっと「かわいそうな人だな、ひとりぼっちなんだな」とかえって周りの若者グループが寂しい気持ちになってしまうかもしれない。

なので今日は頑張ってメイクをし、街へ出る格好をして出陣。「決して寂しいことはないんですよー。一人でも大丈夫な人なんですよー」とアピールのつもり。

目指すはココ。

可愛い嘘のカワウソカフェ〜お庭でぬんぬん♪

かわいかったー!(値段はちっとも可愛くないけど)ほのぼのしてたー!

時間が早かったので、「お腹空いてないし、ドリンクだけにしようかなー」なんて考えてたけど、お店の前まで来たら

並んでるやん、めっちゃ並んでるやん

せっかく来たし、待つか。昨日に引き続き行列に並ぶ。

結局、一時間半近く待ちました。待っている間にお腹もすいたので、しっかりご飯を食べることに。

周りは賑やかな若者グループばかり。休日に一人で来るなんてそうそういないよね......。

いつも通り一人でランチをしようと思っていたら、なんと!嬉しい相席が!

「一緒にランチするんだぬん」

なごむー!可愛い!
服や口を汚さないように、ぬポリタン(ナポリタン)を丁寧に食べて、お茶っぽいメロンソーダをいただく。

お腹いっぱい食べました☆

このあとは予定通り来年の手帳と明日の予定で必要なものを買って帰路に。いつもと違うルートで帰るのは電車にたくさん乗りたかったから。これも計画の一つ。

三日目も満足に過ごしました。明日が最終日。
お休みが終わるの嫌だーっ。

記事をお読みいただき、ありがとうございました。よろしければサポートいただけると嬉しいです☆