見出し画像

【318日前】順天堂大学競技会

今日は順天堂大学競技会に出場しました。
3週間後の世界選手権に向けて、トレーニング試合を重ねて調整しています。今回の目標は助走の安定と7mでしたが、達成できずでした。

1本目 ×
助走序盤のプッシュ(地面を押す)が甘かったのでうまく加速に乗り切れず、その分中盤を頑張り、ストライド(歩幅)が伸びてしまいファール。6m90前後

2本目 6m65
1本目の反省から積極的に助走を展開していこうとした結果、リズムを崩してミス跳躍。

3本目 ×
うまくまとめることができずファール。7m前後

やはり走幅跳は1本目が大事。全然記録は良くありませんでしたが、世界選手権に向けてより修正点が明確になったのでいいトレーニングとなりました!

順天堂大学の皆さまありがとうございました。

人の心を動かす、そんなチャレンジがしたいです。パラリンピックに向けた取り組みをぜひ応援よろしくお願いします!