見出し画像

【356日前】2泊3日広島、福岡講演ツアー3日目

本ツアー最終日。
九州の玄関口、福岡県北九州市の小倉へ。

福智町立市場小学校
今日は、小倉駅から40分ほど車を走らせ、田川郡にある「福智町立市場小学校」へ。

画像1

大学時代の友人の友人が市場小学校に「Teach for Japan」のプロジェクトで派遣されていて、子供たちのため、学校、地域を盛り上げようと尽力しています。

今回は友人経由で「ぜひうちの小学校、子供たちに会いにきてほしい」とラブコールを受け、その取り組みに心が動きました。

一昨日、昨日は中高生が対象でしたので、今日はまたテイストをガラリと変えて。わかりやすく、丁寧に。僕が大切にしている視点で「目標」の見つけ方と追いかけ方を伝えました。

画像2

そのあとは運動会前ということで、「走り方教室」を。吸収が早く、多くの生徒さんの走り方が激変しました。運動会がんばれ!

画像3

かけがえのない時間。最高に楽しかったです。この3日目また多くの出会いがありました。この場を借りて、ありがとうございました!

講演活動を通して日本全国旅できる。幸せなことです。

人の心を動かす、そんなチャレンジがしたいです。パラリンピックに向けた取り組みをぜひ応援よろしくお願いします!