見出し画像

【203日前】マンゴー愛が止まらない

朝食は絶対フルーツ。フルーツ大好きはじむです。今日は私の大好きなマンゴーについて語ります!

日本でマンゴーは高級フルーツなので、そんな頻繁に口にするものではないかと思います。そもそもスーパーや八百屋さんでも目にする機会も少ないかもしれません。

そんなマンゴー、実はオーストラリアでは1つ150円ほどで買えちゃいます!そして今が旬のフルーツです。

スーパーにはだいたい4-5種類のマンゴーが並んでいて、私はいつも「ハニーゴールド」という種類のマンゴーを買います。少し酸味がありながら、程よく甘くてジューシーなマンゴーです。

他にも「カリプソ」「ケンジントンプライド」「R2E2」「KP」といった種類のマンゴーが主流で、それぞれ甘さ、酸味、ジューシーさのバランスが異なるので食べ比べて好みに合わせてチョイスしてください笑

私のマンゴー事情はすぐに翌朝食べるものと、ストックを3つ置いてあります。ストックに関しては食べ頃まで待ちます。私は色が赤みがかる前で、少し柔らかくなりかけのタイミングが好きです。

このnoteを書いている間にマンゴー欲が高まってしまいました。早く明日の朝に食べたい…

ではおやすみなさい。


人の心を動かす、そんなチャレンジがしたいです。パラリンピックに向けた取り組みをぜひ応援よろしくお願いします!