見出し画像

どうしようもない

好きなアニメに対して、みんなんどうしてるんだろう。
Blu-rayを買って 繰り返し見て 人にすすめたり 他人の感想を読んだり 原作漫画を読んだり 出演者やスタッフの他作品を見たり グッズを買ったり ファンアートを描いたり。。
とかとか、上記以外にも色々な楽しみ方があるわよね。

しかしなんかもうほんとにそのアニメそのものが好きだと、割とどうしていいかわからなくなりますね。久々にそれです。
もう見てると興奮しちゃって自分が何を好きなのかどうしたいのかがわかりません。大恋愛ですか。

アニメ作品が好きすぎて原作すら手に取るのが怖い。出演者も知りたくない、ましてや人の二次創作なんて恐ろしすぎる。自分で描く気ももちろん起こらん。作品そのもの以外の価値がわからんのです。アニメ雑誌やグッズ用の書き下ろし絵とかも怖いのです。他者の意図が介入した何かが怖いのです。

そうは言ってもアニメ、人間が作っているので、潔癖な気持ちでももうすでに作品そのものにたくさんの人間の意図が意思が、合わさってこそ出来ているのです。
頭ではわかっているのです。  
(あとみんな描いたり書いたり好きに楽しめばいいのです。)

ああ。

正解は多分Blu-rayを買うことと、気の置けない友人に見てもらってお話しすること、くらいかしら。あとは作り手へのお手紙…?
放送のアニメの円盤て実は買ったことないんですよね。2クール分揃えると5万とかするじゃない、5万で買えるのか?買えねえか。
夏にボーナスがもらえたら買ってもいいかな。。

それまでは配信で見てニコニコ過ごそう。

また何か思いが募ったら何か書きます。

http://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=iruma

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?