見出し画像

ここまで来てるよ

明日初めて2.5次元舞台の観劇に行きますの。

いくぞ・・・

アニメや漫画は好きだけど、2.5次元舞台は別のものという感覚があったんだけど「なんかこれは気になる」なってなった作品があった。
発表からしばらく後にビジュアル出て、好きなキャラがすごいカッコ良いのと、劇場が行ったことがある場所だったので「これは!!!!!!!行ける!!!!!!!!!!」ってなりいくのを決めた。

この祭りに乗りたいという気持ち。舞台が好きな友達は喜んでくれて、いろいろ相談したりしてめちゃめちゃ楽しかった。

チケットとれんのか?

2.5の界隈もわからず、他人の解釈が怖くて作品ファンもフォローしていないので、作品の人気度というかチケットの倍率が全く読めない。

先行予約が必ずあるからまずはそれを申し込むのがいいとアドバイスを受け、twitterの公式アカウントの通知をオンにして情報を待った。

日程が出て、どの日どの時間がいいかなと悩み、何回行けば後悔せずに済むか悩み、券種や金額や予定とも気持ちの折り合いをつけ申込み。
先行で希望の日時でチケットが取れてとりあえず安心。

まあ直前でもイープラス「○」であり、心配するほどではなかったようだ…何もわからない。

およふく

せっかくなので作品イメージに沿った可愛い服を着てえ!と思った!!!!!!!
この機会に普段全く着ないような服を死ぬほど見て楽しかったな〜。

結局普段着そうで着ない服を準備した。バランス。
毎日寝巻きみてえな服で過ごしているので、マジでいい機会だった。ちょっとダイエットもした。観劇の予定があるって健康にいいんだな。

いよいよじゃん

悩んで初日のチケットを取らなかったので、前日まで「明日からか〜チケットもまだあるみたいだし、半休使えば見に行くこともできるよなあ」とか考えてそわそわしてた。

そしたら公式から、当日になって初日と二日目公演中止の発表。
え、やば、何、こんなこと起こるん、と。
役者さんの体調不良とかコロナ陽性とかの話は他作品でもニュースを見たことがあったし「そういうことも起こるよな」と覚悟はしてたんだけど、なんか舞台の映像だとか装置関連らしい。

深呼吸させてくれ

まず、Twitterが炎上するのが怖かった。
もちろん行くはずだった客のさまざまな気持ちや事情を思うと言いたいことは想像がつくし、抑えきれないことは書くでしょうよついったーに。わかる。
一体何が起こっていて、これは他の舞台でも過去にあったのか・どの程度の問題で、解決するもんなのかどうかなど情報収集したい気持ちと、悲しい気持ちのツイートに触れるのが怖い気持ちで、ウワーンてなっちゃった。

結局始めの中止発表から2度ほど初日が伸びた。
まだ不安だ、信じきれてないぞ。ほんとに幕は開くのか。がんばれ。チケット発券したかんね。

いくからな

結局何に緊張してるのかわからなくなってしまったけど、やるってんなら行くので、そしたら絶対楽しみたいと思ってるよ〜。グッズも買っちゃうもんね。
あと想定より当日気温低そうなので、めっちゃ考えて決めた服ちょっと寒いかも〜。え〜
https://www.iruma-stage.jp/

ちなみにここで書いた最初の記事と同じ作品です。3年でここまで来たぜぇ…

↑このあと原作漫画をまとめて買ったりアニメも三期まで来たりしてて人生楽しいです。
原作者の先生に最大の感謝を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?