マガジンのカバー画像

AWSで遊ぶ

7
運営しているクリエイター

記事一覧

個人的なAWS構成図の描き方

はじめに個人的に描いたAWS構成図のパワポを置いとく。 WEB3層Webサービスを提供する3層構造…

suo
3年前
4

DeepRacerログは可愛いわが子を見ているかのよう

『AWSのDeepRacerログを見るの超楽しい』という話です。 AWS DeepRacerとはDeepRacerとは自律…

suo
4年前
1

DeepRacer走行軌跡を走行コースにマッピングするための画像の作り方

AWS の DeepRacer という、強化学習を使って自動走行の学習モデルを作るということを専門知識…

10,000
suo
4年前

AWSでWEBサーバーをたてよう(4)ALB+自己証明書 編

『AWSでWEBサーバーを作る』の4回目 ALBと自己証明書を使って HTTPS 通信のWEBサイトを作りま…

suo
4年前
2

AWSでWEBサーバーをたてよう(1)

AWS(アマゾンウェブサービス)でWEBサービスを構築する手順の紹介です。同じ手順をPDFファイ…

500
suo
4年前
2

AWSでWEBサーバーをたてよう(2)

AWS(アマゾンウェブサービス)でWEBサービスを構築する手順の紹介です。同じ手順をPDFファイ…

1,000
suo
4年前
3

AWSでWEBサーバーをたてよう(3)ALB編

『AWSでWEBサーバーを作る』の3回目 ALBを使って、2台のWEBサーバーで1つのWEBサイトを作ります。 ALBを使うと複数のWEBサーバーで負荷分散する仕組みを簡単に作れます。また、1台のWEBサーバーで不具合が起きると、他のWEBサーバーでWEBサイトを提供できるようになります。 ■やること ・2つのWEBサーバーでALBを作成 ・動作確認① WEBサイトが開くことを確認 ・動作確認② 1つのWEBサイトを停止してもWEBサイトが開くことを確認 ・動作確認③ WE

有料
500