見出し画像

投薬治療開始しました

どうもです。
IgA腎症の治療のため、2週間前から投薬治療が始まりました。
副作用が思いのほかあり、毎日つらい日々を過ごしております

まず、投薬開始してすぐ、むくみだしまして。両手、両足、顔とむくみだしました。
あまりにもむくむんで、足の感覚が無くなりそうになる時があります。
毎朝起きるのも少しつらくて、しばらくは動きたくありません。
起きてしばらくは、むくみすぎて辛いですね。

そして一番辛かったのが、しゃっくりが止まらなかったことです。
1日中ずっとでてまして。止まってた時間は1時間も満たない日もありました。
今は薬を飲んでるんで止まってるんで、楽ですが、しゃっくりのしすぎで、おなかが痛くなることもありました。

毎週水木金の3日間点滴で、土日月火の4日間は服薬です。
点滴より、服薬のほうが個人的ですが、しんどいですね。

今週で点滴が終わります。以降は服薬で治療を継続していきますが、どうなることやら。

また何か変化があれば書いていこうと思います。

ではまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?