見出し画像

鼻炎がちょっと良くなった!!嬉しい〜〜!!まだ頑張る。

2020年は1週間に1度はグログを書くと決めました。
出来事や感情などをしっかりと残し、想いとぶつかりたいなと思ったのがきっかけです。
いつか本を出版するための練習としても。
今回で7周目。
よろしくおねがいします!

今週は僕のアレルギーの進捗具合について書きたいと思う。

今ボクを一番悩ませてるのは鼻炎。鼻のアレルギー。前回は1月30日に耳鼻科に行った。中々行けず薬が無くなり、飲まなくなるとやっぱり不安になる。
なんか薬物みたい。
"薬を飲んでないから鼻詰まりするのか?"と普段鼻詰まりしてても気にならない事が"薬を飲んでない"という理由がついて意識が変わる。よく考えたらおかしなことやけど、そういう状況に陥った。

2月20日、ようやく耳鼻科に行くことが出来た。前日に予約したけど午前中空いてたのは1枠だけやった。今は花粉も流行ってるのかな?
病院では受付スタッフ3名、患者数名が皆マスクしてた。ほんまに病院って元気なくす。笑
元気パワーを持っていかれてる感じがする。負の集結みたいな?別に悪口を言うつもりはないのやけど、毎回思ってしまう。笑顔が無い現場ってちょっと辛い。僕だけでも!!とスーパーヒーローみたいに振る舞ってた。

いざ、先生に見てもらうと「症状少しマシになったね?」と。

その通り!!その通りやねん!!

めっちゃ嬉しかった。自分では確かに1月序盤より圧倒的にマシになってるってわかってるねんけど、第三者からの声があることによってそれが事実に変わった感じ!!
すげ〜嬉しかったなぁ〜。今まで先生の事を"病院の売上上げるために色々検査してくるやん!!"って少し疑ってたから安心した笑(ごめんなさい)

現在の症状は寝る前の鼻詰まりは無くなった。左の穴がメインに空気の出し入れをしてくれる。
日常では暑いものや辛いものを食べ体が火照ると大量発生鼻水には変わりないけど、それ以外の時間では鼻をかむ瞬間が減った。
これで一番嬉しいことは使用済みのティッシュペーパーでポケットがパンパンにならない事ではなく、家で使用済みティッシュペーパーが散乱しないようになったことでもなく、仕事に集中出来るようになったこと。ほんとに嬉しい。

でも、何で症状マシになったんやろう?
これが不思議で不思議でしょうがない。1月序盤から薬飲み続けてるから?
うーんなんやろう。
毎日気を付けてることと言えば、掃除をすること(実際2日に1回ぐらい)。
水を毎日2リットル飲むこと(実際1.5リットルぐらい)。
添加物をとらずしっかり野菜を食べるようになった事(甘いもの1日に1回はとってしまう)。
これぐらい。
まぁ冬の季節が終わりに近づいてるってのもあると思う。


29年間しんどい事は当たり前で特に見向きもしなかった。2020年になって体の病気が無いのってどれだけ楽なんやろう?って思った時に僕の病気改善計画は始まった。
まだ完治するまで時間がかかるのは分かるけど、向き合って良かった。
もう少し時間がたってお金に余裕が出来たら鼻の手術をしようと思う。

そして一番キライなのはアトピーを気にする僕自身。こいつを完治させる。
だから、今週からジムに通い始めた。今ボクの体で問題があるというと汗をかかない事。不純物が体内に留まってること。これを汗をかいてきにする時間を減らしたいと思う。

日本人だけでなく、世界で病気と戦う人はたくさんいると思うけど、1人で戦う人がたくさん集まればなんか元気になるくない?
だから僕は自分の弱い所と必死になって向き合います。

まだまだ全治まで時間かかりそうだが、こうやってブログを続けてることが嬉しかったりする。

また書きます。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?