4/20 この世で一番好きなキャラクターをきかれたら

・最近あった良かったことなどを書く!!!!!

・昨日夜コンビニに用事があって出かけて、ついでにお菓子とチューハイなどを買ってチューハイを飲みながら帰った。セブンのPBの安いチューハイをいつも飲んでます。
丁度良い気候で、夜に酒飲みながらだらだら帰るのが好きだったことを思い出した。夏に野外でビール飲むのも好き。夏フェスは野外でお酒飲めてなおかつ音楽も聴けるって最高のイベントだな。今年もラブシャ行く予定だったんだけどなあ……。

・そこで買ったケーキがウロマガの昨日の投稿で出てきたからうれしかった。恐山さんが好きなので……。

画像1

画像がおいしくなさそうなのは恐山さんリスペクトです。おいしかったけど二回に分けて食べれば良かったな……。

・あとは、オモコロのこの(https://omocoro.jp/onigiri/kiji/227326/)記事のキャッチコピーに選ばれててとてもうれしい。どれかは誰にも言わないようにしようと神に誓っています。

・ロジェガレのハンドクリームが届いた。ボディクリームのフィズの香り(フィズ=いちじくっていうのこれで知って、友達に知ってた!?ってきくと全員知ってたっていうんですけどどこで習うんですか?義務教育でやってないんですが)が大好きすぎて、紅茶の香りの香水買お~かな!って思ったけど店頭で匂いでみたらあんまりで、結局ハンドクリームを買った。

画像2

良いにおいって最高……。世間が落ち着いたらまた香水を探す旅に出よう。

・匂いといえば紅茶の匂いのトリートメントとヘアオイルを使ってるんですけどめっちゃ良いです。髪への効果とかはよくわからないんですが本当に良い香りすぎる。幸せ。シャンプーリンスも変えようか検討中。

・化粧をしなくなって、パックもさぼっていたら割と肌が荒れてきたので最近ちゃんとパックをしています。一昨日バスソルト入れてメディヒールのパックして上のヘアマスク使って韓国のヘアクリームも塗って、ロジェガレのボディクリームも使ったら最高になりました。週一くらいでこれやろ。

・『仁』みてます。おもしろい。ありスパの先週の回でおすしさんが面白いとおっしゃってたいのがきっかけで見ています……。花魁が「雪になりたい」っていうところめちゃくちゃ良くて泣いちゃった。武士でも町人でも鳥とかでもなく雪って。消えちゃうじゃん。放送当時見てても今の半分も理解できてなかっただろうな~と思うので今見てよかった。

・麻生祐未さんで『大奥』の春日局を思い出したのでよしながふみ先生の原作を読んでいます。有功さまにあ~~~~ってなる。何回も「有功様の再来」があるけど、その度に(でもやっぱ有功様が一番だな……)と思う。
ドラマ、有功を堺雅人にキャスティングした人天才過ぎませんか?年は離れてるけど、堺さんがやってくれて本当に良かったなと8年経った今でも思ってる。私は堺雅人のファンなので贔屓目もあるかもしれないけど。
そして私はこの作品をきっかけに歴史好きになったのでかなり歴史観に偏りがある。田沼意次と平賀源内めっちゃ好き。もし『仁』の方を先に見てたら幕末好きになってたのかなと思うとおもしろい。
この世で一番好きなキャラクターって言われたら私はきっと夢キャスの響也くんか有功様で悩むだろうな。

・限界しりとりをしています。おもしろ~~い。私は匿名ラジオのこの回

https://www.youtube.com/watch?v=9YNRZ2wFG00&t=340s


が好きなので、るっきずむ とか るーるぶっく とかこの動画で出た単語を使えるとアガる。

・途中ロジェガレの話題で話それたかと思ったけどほとんどオモコロとその派生の話題でしたわね。オモコロ好き好きくん。

・サブスク入りすぎると良くないかなという気持ちで入るサブスクを制限しよう運動をしていて、アマプラ加入するのと引き換えに永田さんの日記の購読やめちゃったけどやっぱ今日再講読しちゃった。質問コーナーが好き。

・今入っているサブスク(というか毎月お金を払っているもの)→アマプラ、sumikaのファンクラブ、アップルミュージック、ほかおに、ウロマガ、永田さんのノート

・オモコロ好き好きくん、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?