見出し画像

2020年7月5日~7日 多言語話者のサイト、リンゴ・スターの誕生日

【7月5日】
16時前に目覚めた。22時頃、航空公園に行って散歩。英語でラジオを収録した。投稿するかどうかは未定。実は以前から時々やっているのだが、いずれも公開には至っていない。

話している時は楽しいのだが、聞き返してみるとあまり楽しくないのだ。ただ自分の言語学習には役立っている。決して無駄ではない。

6時過ぎに布団に入った。しかしなかなか寝付けなかった。8時前に寝た。

【7月6日】
16時過ぎに目覚めた。18時に食事。23時頃、航空公園に行って散歩。5時37分に布団に入った。なかなか寝付けず、長い間ネットサーフィンをして過ごした。8時22分に寝た。

「MULTILINGIRL♪」というサイトが好きで、記事をよく読んでいる。

タイトル通り、マルチリンガル(多言語話者)の方が書いている。日本で生まれ育ったが、成人後はあまり国内では暮らさず、世界中を飛び回っている。

その経験から得た情報がたくさん示されていて興味深い。よく読みふけってしまう。言語の解説よりも、世界各国の文化の話が多いように思う。読むだけでも視野が広がる感じがする。

ここから先は

454字
月に4記事以上投稿しています。1記事の文字数は1000~1500字ぐらい。社会に適応できない人間のチャレンジです。マガジンの購読は、そのチャレンジを応援する意味を持ちます。応援していただけたら嬉しいです。

著者は1985年生まれの男性。 ひとりで過ごすことを好む。 内向型人間。HSP。エニアグラムタイプ4。 宗教・哲学(生き方)、文学、美術…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?