見出し画像

さらなる「お客様と対話する場所」へ。アジャイルコスメがブランドサイトをアップデートしました

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、4月1日に、アジャイルコスメのブランドサイトをアップデートしました。

そこで今日は、なぜブランドの誕生から3年目を迎えたこの春にお客様との大切な接点であるブランドサイトをアップデートするに至ったのか、私たちの想いをお伝えしたいと思います。

「イメージではなく効果」を追求しつづけてきたACP

2018年11月の誕生以来、ACPは“スキンケアはこうあるべき”という固定概念にとらわれることなく「イメージではなく効果」を追求しています。

そして、お客様と一緒作り上げるブランドとして、どんなお客様にとっても「自分とって心地よさを叶えてくれるスキンケア」と感じていただけるような、ジェンダーや年齢、そして国籍を超えたボーダレスな存在であることにこだわってきました。

その思いは、製品はもちろん、梱包やデザインも含めたアップデートでお届けし続けています。

お客様からのフィードバックで得たある確信

画像1

嬉しいことに、そんな私たちの思いをACPのお客様は汲み取ってくださっています。

ブランドや、製品へのフィードバックやユーザーインタビューから、ACPのこういった思いについて予想以上にポジティブなメッセージを、この2年間いただき続けてきたのです。

ユーザーの声を聞いて、その意見を反映してする巻き込み型が時代に合っていて、心地よい距離感がもてると言ってくださる方。

ACPの製品で実際に効果を感じ、肌に向き合う姿勢がいいと思ってくださる方。

ボーダーレスな製品に「ありのままの自分でいいと背中を押されたと感じた」と言ってくださった方。

製品の中身だけでなく体験まで含めて「性別や年代問わずにおすすめしやすい」と言ってくださった方。


ACPが本質的に求めていたものをお客様が感じ取ってくださっていたことによって、私たちが追い求めてきたものを、さらに多くの方にお届けしていくべきだと確信が持てたのです。

より本質が問われる今の時代だからこそ、ACPが大切にする「自分の価値観や軸で肌と向き合うこと」をお届けしていきたいと強く思いました。

意思表明としてのブランドサイト

OGPのコピー

これからも一切の制約を持つことなく、さらにお客様の肌と一対一で真剣に向き合いたい。

そんな私たちが追い求めてきた思いをあらためてお届けする場としてアップデートしたのが、多くのお客様との接点となるブランドサイトでした。

画像3


そのために、アップデートでは3つのことにこだわりました。

知らずしらずのうちに抱いている固まったイメージや概念にとらわれずに、年齢、性別、肌質、国を問わず、あらゆる肌のスキンケアパートナーだと直感的に伝わるビジュアル

お客様と一緒作り上げるブランドとして、今まで以上に使いやすく、安心して使っていただくためのものづくりへの透明性

お客様とACPのへのコミュニケーションがよりスムーズにできる相互性

コアなファンの方だけでなく、初めてACPに触れる方にとっても、私たちの目指すものが伝わるように意識しながら、アップデートしています。

「本当によい肌」の本質を、これからも

画像4

イメージではなく効果を追求するACPの本質はこれからも変わらず、私たちの姿勢をより直球に表現した今回のアップデート。

「一切の制約を持つことなく、さらにお客様の肌と一対一で真剣に向き合い」というACPの意思表明として、この新しいブランドサイトを起点に、さまざまな取り組みをしていく予定です。

今後さらに、お客様の声で進化していくプロジェクト型のブランドとして、より近くに感じていただけるようなACPのアップデートにご期待ください!

注目のアップデート箇所をこちらのnoteで公開しております!


アップデート記念に14DAYSキットがお得に

画像5

ブランドサイトのアップデートを記念して、より多くの方に肌をアップデートしていただきたいという想いを込めて、「肌と向き合う14日間」を応援するキャンペーンを実施中!2つのパワーアイテムを詰め込んだ14DAYSキットを定価から40%OFFでご提供中です。

キメが整ったハリのある肌へと導く「時計遺伝美容液ver.1.08」と、保湿とブライトニング*の両方を叶え明るく潤った肌へと導く「白いオイルver.1.24」の2つがセットに。

それぞれが高い効果を持つパワーアイテムのこの2製品で保湿、ブライトニング*からキメ・ハリケアまで全方位的なスキンケアが完了。効果性を追求しているからこそ数少ないアイテムでのケアを叶えます。

*うるおいによる透明感

対象製品: 「ACP 14 DAYS キット」
対象期間: 4月1日より 数量に到達次第終了
対象数量: 100セット限定 
販売価格: 4,950円(税込) → 2,970円(税込)
公式サイト: https://shop.a-c-p.tokyo/products/14dayskit


アジャイル コスメティクス プロジェクトとは

アジャイル コスメティクス プロジェクトは「天然由来成分」の持つ「豊かな有効性」を最大限引き出しながら、製品の「官能性」を追求するスキンケアブランドであり、購入者の意見を取り入れ、製品を迅速に進化させていくプロジェクトです。
このnoteでは私たちのプロダクトに込められたストーリーや、自分の肌が心地よくあるためのヒントをお届けしていきます。

いいなと思ったらスキ&フォローお願いします!

■自己紹介記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?