見出し画像

うるおうクラッシュ洗顔が発売から1周年!開発のこだわりをもう一度おさらい

アジャイルコスメの洗顔「うるおうクラッシュ洗顔 ver. 1.14」は2023年4月に発売から1周年を迎えました!

「クラッシュ洗顔」には、肌汚れをきれいに落とすだけでなく、洗顔後の見た目や感触、仕上がりの肌感を追い求めた私たちのこだわりが詰まっています。

そこで1周年を記念して、普通の洗顔料とはちょっと違う「うるおうクラッシュ洗顔 ver. 1.14」の魅力をお伝えします!

▼こちらの記事も合わせてどうぞ

「時短」だけじゃない、泡立てない洗顔の魅力

「うるおうクラッシュ洗顔」の最大の特徴は、泡立てず優しくマッサージして洗い流すだけという使い方です。

泡立ての時間がいらないので、朝の慌ただしい時間でも便利というのも魅力ですが、実は「誰でも簡単に、正しく使える」というのもポイントなのです。

しっかり泡立てられていない洗顔料で、ゴシゴシ濡れた肌をこすることは、かえって肌がダメージを受けてしまうことも。しかし「どれくらい泡立てるか」「肌をこすらない程度の加減」は、使う人によってバラバラだったり、泡のムラによって洗い残しや洗いすぎがあったりすることもあるのです。

そこでアジャイルコスメはよりシンプルなステップで、誰でも肌への負担は最小限に、汚れをきちんと取ることができるような使い方にこだわりました。

クラッシュジェルの気持ちよさ

「うるおうクラッシュ洗顔」の手触りは、ちょっと特別。

クラッシュゼリーのようなジェルの中に含まれた、たっぷりの保湿成分が、洗うことでジェルから溢れ出し、肌に密着するから、洗い流した後もうるおいをキープしてくれるのです。

さらに、肌の常在菌である肌フローラに着目。肌のうるおいバランスを整え、ふっくらとした健やかで安定した肌に整えます。

実際、アジャイルコスメのメンバーの間でもこのジェルの洗い上がりは人気です。

極度の乾燥肌で一時期は水洗顔に切り替えていたのですが、Tゾーンのベタつきが気になっていました。「うるおうクラッシュ洗顔」は洗い上げたすっきり感はあるのにつっぱらないのが気に入っています。

編集メンバーA

洗い上がりは肌がつるっとするけど全然つっぱらず、効果をすぐに感じられるところが好きです!スクラブの形状が鋭くないので肌に刺さる感じがしないところもgood !
裏ワザとして肘やデコルテ、膝など角質がたまりやすいところに使うとザラつきなくなるので、スペシャルケアとして使うこともあります…!

アジャイルコスメ メンバーM

磨き上げたつるんと感

もうひとつ「うるおうクラッシュ洗顔」にジェルに含まれるのがやわらかなスクラブ成分。こんにゃくいもに由来した、肌への負担が少ない天然のグルコマンナンを採用しているため、毎日使うことができます。

特別なケアをしなくても、毛穴やザラつきにアプローチし「うるおうクラッシュ洗顔」だけのつるんとした洗い上がりを実現。

実際にお使いのお客様からも「負担なく毎日使える」というご感想をユーザーインタビューでいただいています。

『うるおうクラッシュ洗顔』はメルマガで発売を知って、泡立てなくていいというのが時間のない朝に良さそうで買いました。スクラブは肌が傷つくかなと懸念もありましたが、洗い上がりが想像以上につるんとして刺激もないのが好きです。

ユーザーインタビューより

使い方はこんなにシンプル

使う量はだいたい10円玉1個分。
朝晩どちらも毎日ご使用いただけます。

そのまま、指の腹をつかって顔全体をくるくると広げます。

30秒から1分程度を目安に、ジェルをクッションにして洗うようなイメージでクルクルとらせんを描くように動かすと、ちょうどよい力加減に。

特に皮脂が気になる小鼻や額はゴシゴシこすりがちなので、肌が動かない程度に力を抜くことを意識してみましょう!

その後はぬるま湯か水でぬめりがなくなるまで洗い流して完了です。
生え際やこめかみといったフェイスラインと、目頭や唇の下などの小さな凹凸はすすぎ残しが多いので、意識して洗い流しましょう。

そのあとは化粧水や美容液などお好きなスキンケアをどうぞ。何もつけないまっさらな肌のつるんと磨かれた手触りを感じながら、優しくお手入れしてあげてください。

さらに多くの方にその魅力を知っていただきたい「うるおうクラッシュ洗顔」。公式サイトの「小さくはじめる定期便」なら、お試し用のミニサイズからトライできます。

アジャイル コスメティクス プロジェクトとは
アジャイル コスメティクス プロジェクトは「天然由来成分」の持つ「豊かな有効性」を最大限引き出しながら、製品の「官能性」を追求するスキンケアブランドであり、購入者の意見を取り入れ、製品を迅速に進化させていくプロジェクトです。
このnoteでは私たちの製品に込められたストーリーや、自分の肌が心地よくあるためのヒントをお届けしていきます。
いいなと思ったらスキ&フォローお願いします!

■自己紹介記事はこちら







この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?