バージョンアップから1週間。新バージョンの白いオイルと時計遺伝美容液をもっと知っていただくためのnote
見出し画像

バージョンアップから1週間。新バージョンの白いオイルと時計遺伝美容液をもっと知っていただくためのnote

10月27日(水)にバージョンアップしたアジャイル コスメティクス プロジェクト(以下ACP)の「白いオイル ver. 1.49」と「時計遺伝美容液 ver. 1.12」。

すでにお試しされた方もいらっしゃるかと思いますが、先週の記事に続いてもっと新バージョンを知っていいただくための情報をまとめました。

インスタグラムではQ&Aセッションを開催

iOS の画像 (11)

発売後のInstagramストーリーで募集した質問箱にも、皆さまからたくさんの反応をいただき、それにお答えするQ&Aセッションをインスタライブで開催しました

▼視聴はこちらから
https://www.instagram.com/tv/CVjrn2cJsAv/

寄せられた質問のなかで一番多かったのはやはり「どこが変わったのか」について。

画像2

成分の違いや一番のアップデートポイントなどについてだけでなく、開発の背景にある消費者の声についてもご興味を持っていただいていることがわかりました。

これらのご質問については、先週のnoteも合わせてぜひお読みください!

他にも、

・ベストな商品を出さずにバージョンアップする理由は?
・バージョンアップとはどういうことですか?

といった、ACPのバージョンアップという概念についてのご質問もいただきました。

不具合があってのバージョンアップではなく、時代やライフスタイルによって常に変化する「ベストな商品像」を追求して、バージョンアップごとに消費者調査や処方改良を繰り返していることなど、ACPならではのものづくりの考えを生の声でお伝えできたのも良かったと思います。

https://www.instagram.com/tv/CVjrn2cJsAv/
Q&Aインスタライブの13:00ごろでもお答えしております!

ACPユーザーの皆さまからの反応

発売前には、ACPのオフィスにユーザーの皆さまをお招きして、実際にバージョンアップした製品を試していただくOPEN HOUSEを開催しました。

以前からACPの製品をお使いいただいているお客様だからこそ、新旧の製品をつけ比べていただいたときに、「白いオイル」のアップデートポイントである、ピタヤ果実エキスによる青みがかった光や、「時計遺伝美容液」のテクスチャーの違いなどを楽しんでくださっていました。

画像3

今回のOPEN HOUSEは、1組のお客さまにつき1人のACPメンバーが対話する形式をとりました。コロナの感染対策というだけでなく、製品の説明やバージョンアップの背景など私達から深くお伝えできる上に、お客さまの日頃のスキンケアや肌悩みなどもじっくり伺うことができた貴重な時間でした。

クチコミも続々届いています

最後に、購入前にクチコミが気になる方に向けて、現時点で集まっているお客様の声をご紹介します!

公式サイトでは発売前にお試ししたモニターアンケートの声を含めた、生のクチコミも掲載中。今後も増えていく予定ですので、ぜひチェックしてみてください。

▼白いオイルのクチコミ

▼時計遺伝美容液のクチコミ

また、Domaniオンラインサロンメンバーの皆さまにも発売前にお試しいただきました。

お仕事や子育てなど忙しい暮らしを送るDomaniオンラインサロンメンバーの皆さまに、バージョンアップした2製品を使っていただき、

「白浮きすることなくトーンアップができる!」
「お風呂上がりに使って翌朝までしっとりしているところが気に入ってます。」

と、初めてACPの製品を使った方からも嬉しいお声をいただきました。

▼こちらの記事も合わせてどうぞ

(こちらはまた後日noteでレポートします!)

このように、これまでの製品を知っている方も、新しく出会った方にもご好評いただいている新バージョン。

しかし価値観やライフスタイルの変化によって、「ユーザーの皆さまが求めるベストな白いオイル・時計遺伝美容液」もまた変わっていきます。

だからこそ、ACPは開発の手を止めず、皆さまとの対話を通じてさらなるバージョンアップを目指していきます。


そのためにも、ぜひ読者の皆さまもバージョンアップした「白いオイル」「時計遺伝美容液」がお手元に届いたら、SNSやフィードバックで感想を教えてください!


アジャイル コスメティクス プロジェクトとは

アジャイル コスメティクス プロジェクトは「天然由来成分」の持つ「豊かな有効性」を最大限引き出しながら、製品の「官能性」を追求するスキンケアブランドであり、購入者の意見を取り入れ、製品を迅速に進化させていくプロジェクトです。
このnoteでは私たちのプロダクトに込められたストーリーや、自分の肌が心地よくあるためのヒントをお届けしていきます。

いいなと思ったらスキ&フォローお願いします!

■自己紹介記事はこちら




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
これからもがんばります!
「もうイメージはいらない。効果だけがほしい」 肌と生きるあなたと生きる。 効果を追求しながら購入者の意見を取り入れてアップデートし続ける代官山発スキンケアブランド。製品やブランドの想い、マーケティング、開発の裏側の情報を発信します。https://a-c-p.tokyo/