見出し画像

引きこもり女、今日のお出かけ内容。

今日は京都駅までお出かけ。

内容としては、
・ストリートピアノ
・占い
・京菓子買い出し
こんな感じ。

京都駅の空間が好きで何度も行ってるけど
毎回圧倒される…!

京都駅構内。


最近時間ができた分、家でピアノを弾くことが多くなったこと
人前で弾くのも慣れておきたいので、ストリートピアノへ行くことに。
京都駅には2つストリートピアノがあって、
1つは中央改札出てすぐにあるアップライトピアノ、2つ目はエスカレーターをかなり登った場所にひっそりとあるグランドピアノ。
今回は両方とも弾いて来ましたー。
ストピ初心者にオススメなのはグランドピアノの方。
ここは場所的にも人がほとんどおらず、ストピ目的の人くらいなので緊張しなくてオススメ。
ただ、日によってはピアノ弾きたい人の待ちが続くのでなかなか弾けないこともアリ。
改札出たアップライトの方は人通りが多い場所なので、緊張で手が震えて普段ミスしないような所でミス連続。。笑
ただ少し奥まった所になるので、めちゃくちゃ目立つって訳でもないのが良い。基本的に通行人はスルー。
だけど今日は何人か近くまで集まってきて、、それ意識すると尚更ミスが増えるっていう。。
だけどパラパラと拍手もらえたり「じょうずー。」って声も聞こえてきたので、少し反応があって良かったかな。
今も新しい曲練習してるので、また完成したら弾きに行きたい。
京都駅以外にも行きたい。ストピ巡りとかもアリかも。
神戸とか特にストリートピアノ多いので。
無職期間はとにかく好きなことを全力で取り組みたいw

あと、ずっと行きたかった占い!
占い処がありすぎて…ここ数日ずっと調べてて
霊視とタロットに興味があったので、それで見てくれる場所をとにかく検索。
で、場所的にも行きやすい所を選んだ。
40代くらいの綺麗な女性の先生。
主に霊視で時間は40分間。
感想としては、可もなく不可もなく…って感じかな。
すごく雰囲気的には優しい先生で良かったんだけど
霊視で見えてるというよりかは憶測で発言してる部分が多いように感じ、若干外れてる方のが多かったように思う。

どうぶつの森に出てくる占い師、ハッケミィ。

あと聞きたいことからはかなり脱線して、オススメのマッチングアプリについての話が長くて…
いやそれどーでもいいwwって、めっちゃ心の中で突っ込んでました。時間が限られてるからね。笑
その先生が言うには今は婚活を頑張れということらしいですね。笑
「職業は無職です。」って1番言いたくないんだけどねw
拾ってくださいっっ♡♡とでも言っとくか…
まぁとりあえず、多くの人と出会うスタンスで行けということを言ってましたね。

でも悪い先生ってわけでもなくて、全体的に見れば雰囲気的には好きな先生でした。
霊視というと、本当に見える人と見えない人で極端に分かれると思うけど
今回の先生は見えてはいるように感じた。
映像や画のようなイメージで見えるとのことで
所々私の後ろの方を見ながら話して、1発目に言われたことはめっちゃ当たってたから
完璧では無くとも、少し見えて
見えない部分は憶測で話してるような感じに思えた。
より詳細に見える本物の霊能者が大阪の心斎橋にいるらしいので
近い内に見てもらいたい(完全に占い依存症。。)

それから今回占ってもらって
「あなた可愛いから大丈夫よー」って何回も言ってくれたのも嬉しかったです(*´ω`*)♡
そして、それを喜んでる自分が最高にキモかったです!!
まぁこちらは金を払ってる立場なのでね。。

他にも気になってる占い場所いくつかあるから行きたいけど…ハマっちゃうと良くないよね。依存しないよう気をつけよう。。

あとは京都の和菓子、阿闍梨餅を買って帰りましたー。

皮のモチモチ感。


これまじで美味しいんよね。個人的には八ツ橋よりこっちのがオススメ。
京都来たら、ぜひこれを買ってほしい。

そして電車に乗って帰宅。
小説も2冊買って帰りましたー。

家に引きこもるより、とりあえずどこでも良いから
外出た方が楽しいんよねー。
これからも、充実系無職目指します(/・ω・)/
(働く気はしばらくありません♡♡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?