見出し画像

格安DACケーブル

一万前後のUSB-DACが安物扱いにされて、高級なケーブルまでもがもてはやされる昨今。個人的には果たしてそこまで必要なのかはかなり懐疑的。いや、アマチュアがそこまでする必要はないと思っている。勿論、好きならばいくらでも投資すればえぇんじゃけどな。(^_^;)💦
ゆうことで、LightningやUSB-Cに接続して充電しながら音楽データを32bit 384khzで再生出来るアダプター、お値段はAmazonでも1,500円ぐらいで手に入るんじゃないんかな? 正直、これをPCの外付スピーカーに接続しても文句無ければ、イアフォンなら更に文句無し。
それなりに整備された環境と機材が揃わなければ、そしてそれを聴き分けられる耳が無ければ一定以上資金を投資しても無駄とゆうんがわしの持論ですわ。(^_^;)

この記事が参加している募集

私の勝負曲

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?