- 運営しているクリエイター
2019年7月の記事一覧
組織のグレーゾーンを叩き潰せ。|カルチャーデザイン
中長期での圧倒的な競争優位性を実現するため、自社に真にフィットした企業文化をデザインするにはどうしたら良いのか。
一連の問いに対する日々の模索の中で、点と点が線として繋がり、面として広がっていく一つのトピックを目の当たりにしている。それは、次のような一文に集約される。
" 組織のグレーゾーンに白黒はっきりつけること。"
優れた企業文化は、曖昧さを許さない。
優れた企業文化は、必要な人を際立たせ
9割の社員に読まれる社内報の育て方
初めまして。株式会社ベーシックというSaaSとメディアの会社で広報を担当しているおくだ(@OKYO000)と申します。私は昨年11月より2代目編集長として、弊社の社内報「b-ridge」を運営しています。
最近、採用広報が話題となるなかで、社内広報に注力すべき、という声も聞かれます。
そんな流れのなか、弊社では採用広報の前に社内広報を強化すべきと考え、昨年8月より実践してきました。
今回は、