見出し画像

嫌なことをしないといけない時もある!

娘から電話が来た!
いやなことをしないといけないことがあると。
でもそれはしたいことをするには必須。
行動するかどうか悩んでいると。

やったほうがいいのは、わかっている。
でもやりたくないことなんて
みんな持っていて
それは、その瞬間、死ぬほどしたくない。
わたしももちろんある。
(後でなんで悩んでたんやろって思うことが多いけど)

娘のために何をいってあげられるか
絞り出すしかない
『後悔しない方を選んだ方がいい』
それが精一杯だった。

娘は悩んだ挙句、
嫌なことをすることを選択した。
すごい!
そして、1つ成長した!
普通はここでやらない人が多い。
そして、変化しないまま…

変化しないということは恐ろしいこと。
時代は変化するのに
自分が変化しないということは…

娘のことをみて
わたしも嫌なことをしてでも
変化して
成長しようと思う。
そして今社長をさせてもらえているのも
自分のやりたくない気持ちに勝った結果だと
わたしは信じている。

やり続けること
自分の嫌だぁ、めんどくさいなぁという気持ちに勝つこと
そして
人から言われた言葉を受け入れること
これが私の基本の考え方。

またまた子供に基本を思い出させてもらいました!

#子供に教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?