マガジンのカバー画像

Ageless Life Club

799
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

『エイジレス・ライフデザイン』の心得ノート その26 『人間力』の習得法とライフシフ…

真のプロフェッショナル仕事人、そしてエイジレス・ライフシフターとなる為の「人としての基本…

3

『お笑いクリエイター』を因数分解して見る 暇つぶし思考!

今日は「昭和の日」 祝日であるはずなのですが、私自身、「ステイホーム」週間の中で、曜日…

4

コロナが変える世界!

資本主義の意識が変質し始めています。 4/27の日経新聞一面に 『配当より雇用維持を』機関…

6

朝散歩

ステイホーム習慣ではありますが! いつもの散歩道『浄見寺』の新緑とツツジを愛でながら6…

6

『ステイホーム週間』の時間価値

コロナの影響で、今年の大型連休Golden Weekは、外出自粛でステイホーム! GWが「GAMAN 」W…

7

コロナ状況下での『ライフ&ワークハーモナイゼーション』の真意と深意

在宅軟禁生活が続いています。 来週からのGWを控え、都知事は、「ステイホーム」「Stay in Tok…

4

Zoom✖️Google ワークショップ

日々、オンラインによる『価値創造活動』のレベルアップとWeb仕事術が進化しています。 今日は、クリエイティブ空間創造プロジェクトのワークショップをZoomで行ったのですが、 G Suiteとの組み合わせにより、リアルワークショップ以上のオンラインワークショップが出来ました。 コロナショックは未だ予断を許しませんが、このリアルMeetupが制限された中で、バーチャルリモートワークスタイルが急速に進化しているのを体感しました。 Zoom✖️Google などは、

巣篭もりの過ごし方!

いよいよ籠城3週目に突入! ウェブ会議にも慣れてきて、昨日は5つのウェブ会議&セミナー、…

3

新型コロナ感染者の封じ込め作戦!

各国の対応にはお国柄がでています。 『国家意思』と『レジーム(政治形態)』、そして国民…

3
+2

茅ヶ崎の自然

3

『エイジレス・ライフデザイン』の心得ノート』その24 禅心を持って 調身・調息・調心…

グーグルの「マインドフルネス」が有名になり、多くのナレッジワーカーが「瞑想」の効用を体感…

3

進化型バーチャルリアリティ「場」つくりの妄想的構想!

-VRウェブセミナー・イベント - 在宅しながらの『Happy LivingWork Style』を模索していま…

4

『テレワーク』の落とし穴に注意しましょう!  総務人事プロの心得ノート

全国に「非常事態宣言」が出されました。 「自粛」レベルの範囲を全国に広げないことには、人…

6

社会へのエール

『ステイホーム』は心の潤いを奪ってゆきます。 私たちは、今まで経験した事のない事態に、戸惑いと共に、意識せず当たり前に暮らしてきた日常の有難味を、改めて感じるのではないでしょうか。 活動したい! 仕事にゆきたい! 皆と会って話をしたい! 遊びたい! .......したい!はたくさんありますよね。 いかに「当たり前」が大切かを感じます。 もうしばらくこの状態は続くと思いますが、   これもできない! あれもできない!