うそ日記

今日は嬉しいことに午前授業だった。さらに金曜日ということで1、2時間目もなかったので実質2時間授業。良きことかな。
下校のとき、目の前を歩いていたのは友達曰く『クラスに1人はいる美少女』のクラスメイトの女子。それも1人で。声を掛けてみました。
「テストどうだった?」
昨日テスト返しだったから持ち出すならこれが一番だと思いました。
「まあまあだった」
なんとも抽象的な答えでした。その人は努力家ではありますが、効率が悪いと言いますか、あんまり点数がよくない人でした。
自分はそこそこ良かったので少し誇らしげに話していました。

うそです。話し掛けるなんて緊張してできませんでした。見ているだけで満足でした。

#スゴろくnote #スゴろく3の1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?