見出し画像

場所に呼ばれるということ

以前にも書いたことがありますが

時間調整が入って、行きたい場所(目的地)になかなか着かない

ということがあります。

あれ〜?って思うと、ある神社の前の道になって、その神社を訪れる・・・

呼ばれていたのかな?と一瞬 不思議な気持ちになりますが

初めて行く神社にワクワクします♬

そして、そのワクワクした気持ちで、目的地に行くことになりました^-^

そんな経験を何度かしたことがあります。


神社が大好きでよく行くのですが、

神社によく行くようになると

次の神社に導かれるように、次から次へと行くようになるんです。

とてもおもしろいな〜と思います。


昨年は、伊勢神宮にも行きました。

伊勢神宮はいつか行きたいとずっと思っていましたが

あるとき、ポッと強めに浮かんだ瞬間があって^^

すぐに宿や電車、日程をネットでチェックし、

驚くようなはやさで 行くことが決定しました。


家族と行く旅行も、この感覚重視で決めています。

浮かぶのが日程的に結構ギリギリのときもあるのですが

安心して浮かぶのを待ちます。

ギリギリでも焦らないのは、

絶対に大丈夫だ!と確信しているからです。


逆もあります。


だいぶ先の日程のことなのに

ふと浮かんで、なんの意識もせずに ぱぱっと決めてしまう・・

後で、大丈夫かな?と心配になるというパターンです。

結果、行ってみて、大満足!!でした^^♬


やたらとシンクロするという経験もあります。

その場所のお土産をいただいたり、その場所のパンフレットを目にしたり

そこ出身の人が見ていたテレビ番組のコメンテーターだったり。

そこまでシンクロするのは、何かある!!と

その場所を調べて、訪れてみます♬


そこを選んで行った意味がすぐにわかるときと、

後々わかることがあります。

そこに行ったことで、その経験から

日常生活への大きな変化やモノの考え方が大変革なんていうことも・・・^^


きっとその場所で、自分に必要なエネルギー・知識・情報・人との繋がり

などが待っているんだと思います。


スピリチュアルな場所に限ったことではありません。

レジャー施設でも やはり選んだところにはきちんと意味がある気がします。


本当におもしろいな〜と思います^^


引っ越しなどもそうです。

引っ越ししたい場所があっても、無理にそこがいい!と頑なに思わず

軽やかにいるといい結果に。

直感や引き寄せのような力で、自分にいいように決まります。

決まらないときは、時期が今じゃない!などという意味だったりするんですよね。


偶然はなく、全てのことには意味があって必然である

ということを耳にしたことがあります。

そう思います。


ご自分を常にいい状態に保ち、

直感をキャッチし、引き寄せの力も利用して

訪れる場所や環境から いいエネルギーを得て、

ご自分の希望をどんどん叶えていきましょう^^/



最後までお読みいただき、ありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?