見出し画像

鳳虹庵日記 57

2012年06月01日

水無月

6月に入りました。
2012年の上半期も最後の月となりました。
早いですね!

歳が変わり、なんとなくナガレも変わってきた感じがします。
はっきりとは解りませんが、
ヨミガエリ現象が起きてきてるような気がします。

僕の縁も、もう少し広げるつもりでしたが、
やはり、その時期は前の一年で終わりのようです。
今は、ピンポイントの縁を・・・
取りこぼすことがないように心がけようと思っています。

一年目は、剣の線
二年目は、輪、和
最後の一年は、点
というイメージは、そのままです。

巡礼も、もはやピンポイントで行うことになっていると思います。
あまり時間はなさそうですが、
今の縁を維持し大切にしつつ、
結ぶべき縁を取りこぼさないように気をつけたいと思います。

今月末は、夏越です。
もうすぐ梅雨に入ります。
水による禊と祓え、
それを終え、7月、8月につなげたいと思います。

今月は、少しリズムを変えようかな・・・

6月もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?