見出し画像

フォトグラファーの収入源を整理してみた

どうもこんばんは、栗山喬@age_cox です。また自分のなかでは不確定なんですが、どうやら人生初の花粉症なるものが発症してそうな感じでして、鼻やら喉やら目やらがちょっと不調です。。

ちょっとボーッとするので作業中断、みたいなタイミングが定期的にあるので、なんか普段考えないことでも考えて整理してみようかなーと思ってるうちに1記事できちゃいました。

+

独立する時は「Instagramキッカケで商業フォトグラファーになる!」ぐらいの超ざっくりとしたイメージしかありませんでした。が、今はいろいろと満たされてきたので、より具体的というか他の可能性も含めて5・10年後のビジョンというか、写真を撮り続けることで達成したい事は何なんだろうと考えました。

とりあえず大前提として「自分の好きな写真だけを撮り続けて、それが稼ぎになる」というところは譲れないわけですが(バズるため・クライアントワークを獲得するために自分のスタイルを曲げたりしない)、ではフォトグラファーとして今のところ稼ぐ方法って何があるのかなと。

以下、個人事業のAge-Coxと株式会社しらすやまと を合算した事業内容となります。

続きをみるには

残り 1,901字 / 3画像
起業して6年が経ちました。主に自分のための整理と記録ですが、地方都市を生き抜くフリーランスの方(めざす方)に役立つ内容だといいなー、とも思って書いています。

整理と記録

¥500 / 月 初月無料

フォトグラファーとして日々感じることを整理し、記録しています。クライアントワークで現在進行形で考えてるコンセプトや舞台裏なども掲載。その他…

マガジン購読だけで十分です!いつもありがとうございます。