見出し画像

依存症

椎名林檎が好き。
理由はない。

私の存在を認めてくれるような歌詞、歌、存在、全てが好き。

林檎さんの歌に出てくるような恋をしたことはないし、好きな人もいない、愛してくれる人もいない、理想も意思も夢もない。
でも、林檎さんはそんな私さえも包んでくれるような歌を歌う。
林檎さんは誰に向けて誰のために歌っているのか、私にはわからないけど、言葉で繕うだけじゃない。
私の存在を否定しないし、何かに縋る私を肯定もしない。
ただ、私を生かすような存在であり続けてくれる。

彼女が歌わなくなったら私は生きられなくなると思うど彼女の歌が恋しい時間が私の人生にはある。

傾倒?クソくらえ、愛してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?