見出し画像

Agave Manの嫁的自己紹介

Agave=自分と豪語するAgave Manの嫁です。今日は簡単な自己紹介をしたいと思います。

嫁→京都在住の会社員。植物については、嫌いではないけど、そんなに好きでもはない。家にいる子たちにちょっとばかりの愛着はある。

旦那→自分はAgaveだと言い張るAgave Man。いつも頭の中はAgaveでいっぱい。実は会社員だけど、ご近所さんには植物屋さんだと思われている。山のようにあるAgaveの位置がちょっと変わっただけでもすぐ気づく。

よく聞かれること

嫁もAgaveがお好きなんですか?

冒頭にも書いたとおり、私はAgave loverではありません。でも、旦那のAgaveイベントについて行くし、旅行もAgave屋さんの視察を兼ねてるし、たまに温室に入って一緒に観察もする。別に無理してないし、それなりに楽しい。結局、Agaveはそうでもないけど、Agave見ながらウキウキしてる旦那が好きなんだと思います。あと、旦那もド素人の私をなぜか連れていきたがります。

画像1

父の古希のお祝いに福岡の私の実家へ帰ったとき、私の家に顔出した以外は福岡の植物屋巡りをしました。

好きな植物はありますか?

クワズイモちゃんはとても可愛がっています。お世話は全部旦那だけど。今のお家に引っ越してすぐに100均から救出してきました。

画像2

こんなに小さかった子が大きくなると嬉しいものです。

画像3

右側の子です。この子は手放さない!お世話してるのは旦那だけど。←2回言った!

旦那がAgave Manで良かったと思うこと

天気や気温の正確な情報をちょっと先まで把握していること。「今日雨降る?」「今日暑くなる?」わざわざ調べなくても教えてくれるのです。あと、隣のおばちゃんに「旦那さん、いっつも植物のお世話してちょっと変わってはるけど、パチンコや競馬みたいなギャンブルにハマるより、よっぽどいいじゃない」ってほんとその通り。でもね、おばちゃん、その足元のAgaveなかなかいいお値段するんですよ。諭吉さんが何人かいなくなるくらい・・・。それが、いつの間にか増殖しているのは、あまり考えないようにしています。あと、年中付けてる植物育成ライトに温室の付けっ放しの扇風機、冬場のヒーター。バカにならないのです。まあ、全部旦那のお財布から出してもらってるからいいんだけど。あれ?質問の内容から外れたな。

Agaveと旦那について書こうと思ったきっかけは?

周りの人たちに旦那とAgaveの話をすると、とっても食い付きがよくて、みんな面白がってくれるので。あと、コロナの影響で延期になってしまったのですが、植物イベントを企画してて、そこにはいろんな人たちに来てもらいたいので、Agaveや多肉植物をまずは知ってもらいたいなと思いました。

こんな、ちょっと変わったAgave Manと嫁ですが、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?