山口 崇多

アートディレクタ/グラフィックデザイナーの山口崇多です。デザインやブランデイングについて書いて書いていきます。website: agatayamaguchi.com インスタ: agatayamaguchi

4P政策とトータルデザイン2

こんにちは。 アートディレクターの山口崇多です。 10月も近づき、いきなりの秋の涼しさですね。 私は暑さにめっぽう弱いため、涼しくなってとても嬉しいです。 さて、…

4P政策とトータルデザイン1

こんにちは。 アートディレクターの山口崇多です。 これまでブランディングに関する記事を中心に書いてきましたが、今後は合わせてマーケティングについても説明していき…

メディアとしてのパッケージデザイン

こんにちは。 アートディレクターの山口崇多です。 よろしくお願いいたします! 今回はブランディングをする上でパッケージデザインがとてもに大切になってくるという…

【ブランディング基礎5】ブランドの残存効果

こんにちは。アートディレクターの山口崇多です。 みなさま、煮物を作ったことはありますか。 急いで作っても味が具材に浸透せず美味しくならないのですが、弱火で時間…

【ブランディング基礎4】強いブランドをもつメリット

こんにちは。 アートディレクターの山口崇多です。 ブランディング基礎講座も早いもので4講座目となりました。 さて、これまではブランドとは何なのか、ブランド力が…

【ブランディング基礎3】ブランド力とは(後編)

こんにちは。 アートディレクターの山口崇多です。 ブランディング基礎、今回で3講座目です。 徐々に夏の暑さを感じますね! 本記事でデザインにまつわる基礎知識を固…