見出し画像

【公開通知】「12月9日【メレンゲの王様】」:北風ゆうびん休憩所

こんにちは、深見です。
「12月9日【メレンゲの王様】」(『北風ゆうびん休憩所』)を公開しました。

「それでは、泡だて器を、こういうふうに持って。しゃかしゃかしゃか。やってみて」
 ゆみこさんに教えられた通り、男の子が泡だて器を動かしますと、卵の白身はボウルの中で大きく跳ねまして、テーブルの上にまで飛んで行きました。もっと優しく、丁寧に。だけど早く、リズム良く。

「むずかしい?」
 お砂糖の計量を手伝っているみーちゃんが、男の子の顔を覗き込みました。
「みーちゃんが、かわろうか」
「お前じゃ、泡だて器を持てないだろ」
 それもそうです。みーちゃんは一言「にゃあ」と言って、お砂糖の計量に戻りました。銀色の計量スプーンを持って、粉雪みたいなお砂糖をすくい取ります。みーちゃんは体が小さいので、たったそれだけの作業でも、とても大変そうです。

「そっちこそ、かわろうか」
 男の子が、みーちゃんの顔を覗き込みます。みーちゃんは「いいの、みーちゃんがやるから」と、銀の計量スプーンを、決して手放そうとはしませんでした。

12月9日【メレンゲの王様】より一部抜粋


メレンゲクッキーって、なんか特別感あって好きです。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?