見出し画像

母の日、よくプリザーブドフラワーあげてたけど種類が多くなってきたのと最近腰が痛いと言っているので今年は座布団編もうと思います。

ここ最近の話。

コントレックスの稽古が始まったはなし。
女性3人のコント。
なにげにこの3人でやるのはじめて。
初回はほぼネタ出しの稽古だったけどなんとか繋がったっぽくて出来上がりが楽しみ。
賽の河原に負けないコントつくります。
ネタ出しとかの稽古で前は何も言えず聞いてただけだったけど、最近ちょっとずつこれはどうですか?って提案ができるようになってきた気がする。
言ってみて採用されたらラッキーくらいな気持ちで言うとポッて採用されたりするんですよね。

アガリスク写真部で多摩動物公園に行ってきたはなし。
動き回る動物たちを撮るのは難しかったけどなかなかに楽しくて勉強になりました。
手前の柵とか水滴にピントがいっちゃって超難しかった。
あと夕方から雨ぽかったのに集合して1時間もしないうちに全然雨に降られてしょんぼり。
土砂降りで雷まで鳴り出す始末。
山の天気は変わりやすいといいますが変わりすぎてましたね。
雨に濡れながらカメラを守って土砂降りの中出口を目指してお土産もの屋さんに入った途端に雨止むやつなんなん。
あと食堂みたいなところでご飯食べたのが学生みたいで楽しかった。
全然学生時代一緒に過ごしたわけじゃないけど。
冨坂さんはパフェ食べてました。
コータさんはカレーみたいな肉じゃがみたいなやつで鹿島さんがカレー。
私はチキン唐揚げ。
会話が聞こえないくらいパーテーションがぶあつかった。
私はいつまで経ってもLINEグループに撮った写真アルバムを作っていないので今日あたりやります。

今度出演するたすいち「ヒラエス」(再演)の稽古に行ってきたはなし。
出演者の皆さんとはじめまして、目崎さんもご挨拶しかしたことなくてひたすら緊張しながら挑んだ。
結果超楽しかった。
みなさんのテーマトークきいてお話が上手くてすごいなぁって思ったりゲームたのしかったり。
緑チームでは最年少ぽいので最年少らしくいっぱい吸収するつもりでがんばろうとおもう。
あと先日顔合わせに行けなかったのではじめて台本を読んだ。
初見で読み合わせをした。
漢字読めなかったらどうしようってきもちになりながらもとても楽しかった。
初見の読み合わせの時はいつも字を追ってしまうのだけどちょっと目線を上げると皆さんと目が合ってすごいなぁと思った。
私はミステリー好きなのでとても面白かった。
私の役はいっぱい遊べそうだしいろんなこと出来そうなのでたくさん悩んでつくりあげようとおもいます。
他のチームの皆さんともお会いしたいなぁ。

バイトの話。
ここ最近は稽古したり遊んだりもしてますが普通にバイトもしています。
明らかにこちら側の教育不足が原因なのに、謝罪の連絡をしたらむしろすみませんみたいな感じでめちゃくちゃ謝られてしまってしばらく気持ちが落ちてしまった。
お互いに謝り続けるというなんとも申し訳ない展開になってしまった。
そして新しい子が入ってきたのでペア組んで教えてたんですが私はつくづく人に説明するのが下手だなぁと思ってしまった。感覚派なんですねと言われるけど教える立場になるとそうも言ってられないですよね、なんて考えたりした。

タイトル通り、今日は母の日なので母に座布団を編みます。今からかいって感じですね。
今月祖母の誕生日もあるので色違いで座布団作ろうと思います。
今日はカーネーションを持った親子とかお子さんがたくさん歩いててふふふとなりました。
そして花屋さんの近くを通ったら3人くらい中学生とか高校生くらいの男の子がお花を選んでてめちゃくちゃほっこりしました。

なんだか今週をまとめたみたいな日記。
また書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?