見出し画像

あなたの声の音以外は雑音

消せない留守番電話がある。


ずっと好きだった男から最後に掛かってきた着信

最期に掛かってきた酔った勢いの電話。



連絡を取る頻度が減って、

会う頻度も勿論比例して減って、

それでも終わらないと思っていた4年間


永遠なんてないこと

私はいつから気付いていたんだろう


私の中のあゆみが歌い出すのは少し遅かった



この留守電、実はなんのメッセージも残ってないんです。


最後ガザガサって雑音が入ってるだけ



それでもこんなに消せないのはなんでだろう、


好きだった男が発する生活音


同じ場所に生きているという証


それすら愛おしい。



永遠なんてないって気付いてたあゆも

さすがにメッセージなしの留守電は消すと思います。



#留守電

#浜崎あゆみ

#あゆ姉さん引用してごめんなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?