見出し画像

自己紹介

こんにちはagainです
そういえばねもう数回配信して参りましたが、
自己紹介になるものはしてなかったなぁと思ってそれを兼ねて今日は放送してみたいと思います。
私は昭和生まれの小粋な若造
おかげさまで子供男5人授かり、天の巡り合わせでなんと5人とも女の子!


賑やかですよー^_^ 私は男兄弟で育てたんでねー  思春期になると男の子ってあんまり喋んないことあるでしょ?それで思春期になるとね、いつもねしーんとしていることが多かったんだよね。それに比べらと、しゃべるしゃべる^_^


ただね一思春期になると、親父にはあまり口をきいてくれないのではあります。

上の子は
今度大学を受験しました。試験どうだったって聞いたら、、うん難しかった…
てことでねそれならそれで自分で目指して駄目だったんだからしょうがないてことで先日予備校に話を聞きに妻と行きましたよ。まだ合格発表でてないんだけどね😂


…駄目だったときのために先手うっとこうてね。それで私が訪ねた予備校、なんと1年間で約1,000,000円!こんなにするんだと思ったんですがそんなものなのですかね。
で、こないだ受けたテストがあるんだけどそれによる成績から行くと減額ができるので減額200,000円になります!とかなんとか先生おっしゃられてね、そんなどんぶり勘定みたいなところはびっくりしましたけどね。



1番上の子小さい頃名探偵コナンが好きでね
それに憧れて警察官になりたいって言ってたんだよね。で警察官になるなら体鍛えとかないとなぁとか言う話してたら近くで剣道やってる道場が公園にあったの。そこに見学に行ってね剣道を始めだしたんですよね。



私も実は小さい頃で剣道習っていましたが週一回お遊び程度だから、たいして上達もしませんよね。てなことで娘と一緒にその道場ちょっと見に行ってみたの。


そしたらねーすごいねー。
先生の声がいやぁー
ってね。
10人近く先生たちいらっしゃったかな。
そこの道場は先生たちもね稽古してるので私がしてたときの道場の様子と全然雰囲気が違ってね。 シーンとした張り詰めた空気その中で面、面、面って、すごく汗かいて一生懸命声出してやってんの。


それ見てね!吸い込まれるようにしばらく稽古を見てましたね。
まだその時は子供の人数と大人の人数がいっしょ位な感じだったかな。そういう道場でしたね。


小学校3年生位から稽古開始したんですが、先生方の指導も立派で、泣いて笑っていろんなことがありました。
そして今はね下のほうの子がその後を継いで稽古に励んでいるのでございます。

とにかくね、剣道の稽古を見ているとこちらもいろんな学びがあるんですよね。

その様子をねまた紹介していきたいと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?