見出し画像

「e-Bin」で、生ゴミを処理してみました!

こんにちは、AFUストアでございます!
応援購入サービスMakuakeにて10/7から先行販売を開始したスマート生ゴミ処理機「e-Bin」ですが、今回は「e-Bin」で実際に生ゴミを処理してみましたのでその様子をお伝えします。

第一回目 お花、卵の殻など

画像1

まず投入したのが、上記の生ゴミです。コスモスのお花を中心に、卵の殻やレモンやブドウの皮なども入れています。

これが……、

画像2

わずか四時間でこうなりました!
1/10程度のカサになり、イヤなニオイもなく、サラサラしています。
すごいぞ、「e-Bin」!

第二回 アサリの殻、野菜の皮など

アサリ①

第二回目は、アサリの殻です。その他、ニンジンの皮や玉ねぎの皮なども投入しました。

これが……、

アサリ②

約5時間で、なんとこんなにも粉々になりました! 
すごすぎるぞ、「e-Bin」……Σ(゚Д゚)

アサリの貝殻には、炭酸カルシウムが多く含まれており、土に混ぜると土壌改良の効果があります。ぜひ家庭菜園やガーデニングにお役立てください。

とにかくハイパワーが自慢のスマート生ごみ処理機「e-Bin」。今後も「e-Bin」の情報をどんどん発信していきますので、ご興味のある方はチェックしてくださいね!

魚のあら

画像5

そして第三回は魚のあら! 賞味期限切れのものを用意して容器にこんもり入れてみました。

これが……、

画像6

約6時間でこうなりました。少しお魚の香ばしいニオイはしますが、夏場のあの地獄のような悪臭とはまったく異なります
これならゴミの日にゴミ袋を捨て忘れてもニオイに悩まされる心配はありません!

……以上、投入する生ゴミの種類を変えて処理を三回行ってみました。
どれも「e-Bin」の凄さに驚く結果ばかり。
気になられた方は、ぜひスマート生ゴミ処理機「e-Bin」をチェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?