見出し画像

はじめてのLIVE配信の準備をしています

こんにちはAFUストアです。
本日は、2月24日(水)19:00配信のLIVEイベントの準備をしました。

今回のテーマは、応援購入サービスMakuakeで大ヒット中の電動アシスト自転車「naicisports power 2.0」の徹底紹介。
商品プロジェクトページではお伝えしきれなかったことや、みなさまからの質問に生配信でどんどん答えていこうという企画となっています。

ところでみなさんはLIVE配信は何を使ってやっておりますでしょうか?

AFUストアでは、LIVE配信の本場中国より「eyemore LIVE」というキットを取り寄せて2カメラで行う予定で準備を進めています。

画像1

スマホ1台でも出来るLIVE配信を、大型モニターとビデオカメラのような本格仕様のカメラを2台使い、スイッチャーで画面を切り替えながら視聴者のみなさまに分かりやすくお伝えしていけたらなと企画しております。

画像2

ただOBSの使い方がまだ良く分からなかったりと、とても苦戦してます。
来週の水曜日の本番まであまり時間が無い中で、果たして上手くいくのか、はじめてのAFUストアLIVEイベント……

YouTubeのLIVE配信にてご覧いただくことが出来ますので、是非、下記URLよりご参加いただけますと幸いです。

■AFUストア ライブイベント開催日
日時:2021年2月24日(水)19:00
配信URL:https://youtu.be/BxbZ5hdELrE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?