見出し画像

初めまして、AFUストアnote公式アカウントです

初めまして。AFUストアのnote公式アカウントです。

ご挨拶に代えて、AFUストアについての簡単な紹介と、これからnoteでどのような活動をしていきたいのか、その想いも込めてお届けします。

AFU、アフーって読みます。よく、エー・エフ・ユーやアフって呼ばれることが多いのですが、アフーです。

実は、もとは「阿芙」という漢字表記があったのですが、それをより親しみやすく読みやすく「AFU」というアルファベットで表すようになりました。

この阿芙(AFU)の由来については別の機会にお話することとし、このAFUストア、おもなお仕事はクラウドファンディングです。

最近、日本でもMakuakeやCAMPFIREのコマーシャルでお馴染みかもしれませんね。
Amazonや楽天市場などのECサイトと違うのは、購入をご支援(応援とか)ってしている点で、あらかじめ目標金額を設定しておいて、その金額に達成したらリターンという形で、ご支援いただいた方に何かをお返しするといったビジネスモデルです。

AFUストアの場合は、わたしたちが目利きしてきた海外のユニークな商品を、クラウドファンディングで紹介して、みなさまにご支援、つまりはご購入いただくといった商いを頑張っています。

そしてその個々の商品にはそれぞれのストーリーがあります。
わたしたちはクラウドファンディングのプロジェクトページや活動報告を通じて、その物語や想いをみなさまにお届けしたいと日々つとめています。

しかし、そのような中でも伝えきれないこと、ページ構成から掲載されなかったことなどを、何か楽しくお届けできる「場」のようなものを求めていました。
そして、昨秋、SNSについて調べていく中で、この「note」にたどり着いたというわけです。

わたしたちAFUストアは、noteの記事を通じて次のようなことを期待して取り組もうと考えています。

AFUストアの展開する、さまざまなプロジェクトの裏側やこぼれ話を、いまご支援を考えておられる方には、商品へのご理解を深めていただくことを、また既にご支援いただいた方には、商品をお届けするまでいろいろなイメージを楽しまれることを、そんな「想い」も込めてみなさまにお伝えしていく予定です。

そして、わたしたちと一緒にクラウドファンディングに込めた想いを共感していただけると嬉しいです。

Focus on the best!
驚きと感動の商品をあなたに noteを添えて

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?