見出し画像

AFURI鍋シリーズ について

通販サイトで好評販売中の、AFURI鍋シリーズについて。
AFURI Official ECサイト

商品の成り立ちと想い

AFURIが得意とするのは、鶏清湯。その天然水仕込みの鶏ガラスープに、贅沢な和風出汁(煮干し、昆布、鰹節、鯖節、焼あご)を加えて、そのままストレートでお鍋用のスープにしたら・・絶対おいしい!!キットには、自家製麺をお付けして、〆はらーめんを召し上がっていただこう。

通販事業を始めて、店舗の無い地域の方も気軽にご注文をいただけるようになり、私たちもそういった方々に創り手としての想いを届けることが出来るようになったこと非常にうれしく思っています。本格的に寒くなるこれからの時期、AFURIの鍋シリーズで美味しく楽しい時間を過ごしていただければ幸いです。

キットの内容

11月6日現在、販売中のお味は以下の3種類です。

・柚子塩鍋
・柚子醤油鍋
・辛紅鍋

画像1

内容物は次の通り。(すべて冷凍)
鍋用ストレートスープ、特製鶏団子、特製鶏団子、〆用自家製麺、味調整用タレ、生搾り柚子果汁、辛味パウダー(辛紅のみ)

オススメの具材

<柚子塩鍋><柚子醤油鍋>
白菜、春菊、水菜、長ネギ、舞茸、しめじ、椎茸、豆腐、しらたき、豚バラ肉(しゃぶしゃぶ用)、鶏もも肉、銀だら、ホタテ、油あげ、きりたんぽ等。

<辛紅鍋>
白菜、ニラ、もやし、パクチー、しめじ、エリンギ、椎茸、豆腐、豚バラ肉(しゃぶしゃぶ用)、海老、アサリ、ホタテ、キムチ、餃子等。

美味しい食べ方

柚子塩鍋2

柚子塩鍋 1人前(2〜3人前は倍量です)

①予め湯煎で使用する鶏魚介スープ1袋を温めて、溶かしておきます。柚子果汁1本も同様です。また、用意された具材(肉、魚介、野菜等)を切りそろえておきます。

②鍋に鶏魚介スープを入れます。なお、〆らーめんを召し上がる場合は、継ぎ足し用として袋の1/3ほどを残しておきます。

③鍋に準備した具材と、鶏団子4個を入れて、火にかけます。

④グツグツと煮えてきて、具材に火が入ったら、鍋全体に柚子果汁(1本)を回しかけて完成です。美味しく楽しく、お召し上がりください!

〆らーめん
②の手順で残しておいたスープを鍋に入れます。スープの量が少ないようでしたら、お湯を足して、付属の塩だれも入れて、味を整えてください。(麺から少しスープに塩気が出るので、この時は味薄めくらいでちょうどよいです。)強火にし、鍋の中が沸いたら麺1玉を入れて、蓋をします。蒸気が上がったら蓋を取り、火加減を調整しながら4〜4分半ほど、お好みの硬さまで茹でて完成です。お好みで、仕上げに柚子果汁を加えると、さらに香り良いらーめんになります。

※ひと手間※
麺を下茹でしてから使うか、予め冷蔵解凍したものを流水で洗い流してから鍋に入れることで、汁にとろみをつけずに仕上げることが可能です。

〆雑炊
らーめんの後に残ったスープで、さらに雑炊も楽しめます。ネギや三つ葉などを入れ、溶き卵でとじるのもオススメです。ぜひお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?