見出し画像

スリッパはバブーシュ型がいい。その理由とは?




日常の暮らしを彩ってくれるスリッパ。

家でも快適に、おしゃれに過ごすアイテムとして人気を誇っています。


世の中にはおしゃれなスリッパがたくさんあります。

粋なデザインや形状のものから、使いやすくて便利なものまで。


少し気分が上がるような、快適なおうち時間を過ごすためには足もとも結構大事ですね。


画像1


スリッパはバブーシュ型がいい


数多くのスリッパがある中でも、絶大な人気を誇っているスリッパが「バブーシュ型」

バブーシュは、もともとはモロッコの伝統的な履物であり、かつてはフランスの王族や家臣たちが履いていたとされています。


バブーシュの特徴はなんといってもかかと部分。

かかとを踏んで使用するのが一般的な使い方です。


さらっと履けるデザイン性から、レディースシューズを中心に人気があり、おしゃれなアイテムとして確立されています。

そんなバブーシュ型を取り入れたスリッパ。

家の中でもそのおしゃれさから日々のおうち時間を華やかにしてくれます。


バブ2way


バブーシュ型を活かした2way仕様


バブーシュの特徴であるかかと部分は、踏んで使用したり、起こして使用したりできる2way仕様。

そんなバブーシュらしさを活かしたのがこのスリッパ。

家での時間とはいえ、時にはゆっくり過ごすこともあれば、時には家事でアクティブになることもあります。

意外と活動に幅があるので、活動に応じてかかとを踏んだり起こしたりすることができる高い利便性があります。


ふとした時に脱げてしまったり、

脱げないように歩いてつまずいてしまったり、


そんなスリッパにありがちなケースが解消されるのはとても大きいですね。





丸洗いができる


「スリッパの洗濯はどうしたらいいんだろう?」

そう思う方も少なくないのではないでしょうか。

このバブーシュ型のスリッパ。

本体生地には帆布素材を使用しているので“丸洗い”が可能です。

洗って繰り返し使えるので、特別なお手入れも必要ありません。




擦る音を軽減


ソール部分にはウレタン樹脂を使用しています。

そのため、足を擦る音が軽減され、余計なストレスがなく快適に過ごすことができます。





かかとが浮きにくく歩きやすい


甲を包み込む絶妙な形により、歩く際にかかとが浮きにくく、歩きやすい仕上りになっています。

まさに職人技。

日本の技術が詰まったプロダクトになっています。





スリッパの産地「山形県」よりお届け


スリッパの生産量日本一をご存知でしょうか。

それは山形県河北町。

スリッパの産地である山形県にて、100年以上の歴史を誇る老舗履物メーカー、阿部産業さんのファクトリーブランド「ABE HOME SHOES」です。

100年の歴史が物語る技術力が、私たちの生活に利便性と快適性を与えてくれていました。

農家さんの内職からはじまった履物産業は、今や日本一の産地となっています。

そんな産地の名産品は、日常生活をおしゃれに、快適に過ごせるアイテムになっています。

ぜひお試しください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?