見出し画像

こいついつも食べてんな 2022-08-07

実は転職しようか悩んでいる。現職はとっても過ごしやすい環境なんだけども、ある国民的IPに携わりたいって思ってて、そのためには転職したほうが一番なのよね。転職すると経験年数的にお給料は下がっちゃうけど。

今日やったこと

  • スクエアエニックスカフェ

  • 磯丸水産

作業用BGM/動画

ガッチマンのホラー動画はそんなに怖くないから好き。怖いときは画面を手で隠すけど。

スクエアエニックスカフェ

ドラクエ10が10周年とのことで7/23から9/2の間、3店舗でドラクエ10とコラボが開催されている。秋葉原にある、SQUARE ENIX CAFE TOKYOに友人と行ってきた。
本当は同じく秋葉原にあるルイーダの酒場に行きたかったけど予約取れなかったのでこっちにした。
コラボカフェで味わえる、同じ趣味の人が周りにいるっていう感覚いいよね。いたるところでドラクエの話をしてるのが聞こえるのがとっても不思議な感覚。
コラボカフェを2店舗回ると何かもらえるらしいので期間中に別のカフェに行く予定。

ホーリーキングのホワイトカレー
奔走のクオードフィズ

多分コラボカフェの中で一番料理が美味しいのはルイーダの酒場な気がする。ルイーダの酒場は酒場と名前が付く通りコラボドリンクにアルコールもあるよ。

磯丸水産

友人となんか食べ足り無いなって話をして、近くの磯丸水産に入った。
静岡暮らしが長かったのでそれなりにお刺身にはこだわりがあるんだけど、都内で食べるお刺身にしてはコスパがいい気がしてる。
チェーン店だから味も安定してるし
テーブルにある網で焼く貝とか美味しいよ。

お刺身
エビってどのくらい焼けばいいかわからないよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?