血液クレンジング

効果のほどは、どうなのでしょうか?(挨拶)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191019-00010001-bfj-soci

医学的な根拠に関しては、おいておいて、アロマテラピーなどのようにリラクゼーションとして精神的な安らぎ効果があるのであれば、大騒ぎすることないかと思います。

結局、水素水とか明らかにまやかしかと思いましたけど、健康食品やサプリメントなどと同列、気休め程度の商品と考えれば、血液クレンジングもありではないかと思います。

もちろん、医療行為にあたるのであれば、衛生管理や副作用などクリアすべき課題を解決しておくべきかと思いますが。

そういえば、back to the future2でドクが未来で血液を入れ替えてもらった?なんてありましたけど、近未来にはアンチエージングとしての医療技術が確立されているかもしれませんね???

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC-Part-2-DVD-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%EF%BC%AA%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/B006QJS6SC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?