見出し画像

国産にこだわった安心のお菓子は六次産業化・ノベルティの強い味方!

大野城市で開催したSDGs de 地域創生 カードゲーム(災害ボランティアONOJO主催)に、ご参加くださったご縁で、福岡県大野城市にあるかりんとうの老舗・天龍堂さんの工場にお邪魔しました。
2Fに直販ショップがあり、よい匂いのたちこめる中、よりどりみどりでお買い物ができます。

明治創業、国産にこだわり、かりんとうを揚げる油に新鮮な米油を使うなど安心なものづくりをされています。珍しいイカスミ、竹炭、明太子や焼きそばなど全20種類!これぜ~んぶ一袋100円だなんて信じられません!

画像1

画像2

画像3

画像4

なんと、食材を持ち込めばオリジナルのかりんとうをつくってくれるサービスもあるそうで、企業のノベルティや、農家さんの商品開発を助けてくれますね。福祉施設がコラボしても面白いのでは…

まちづくりに熱心にとりくんでおられる天龍堂さんですから、きっと親切に相談にのってくださると思います。

天龍堂
福岡県大野城市仲畑1丁目38-16
http://www.tenryudo.jp/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?